※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
お金・保険

シングルマザーで手取り15万円の正社員が時短で働いている方が、離婚後の手当について相談しています。手当の相場を教えていただけますか?

シングルマザーの人に質問です。
正社員で時短で今は手取り15万程です…(11月末で時短切れてしまいます…)
もうすぐ離婚します。
差し支えなければシングルのみなさん手当はいくら程頂いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1時間時短で手取り20万です!
来年4月からフルに戻す予定です😀

• さっちん

さっちん

コメントありがとうございます😭✨
    質問ばかり申し訳ないです。母子手当はいくらくらい貰えていますか?
    はじめてのママリさんは2人で住まわれていますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨年は育休中だったので、今は満額いただいています✨
    はい、マンションに息子と二人です♫関東に住んでて地元は九州なのでなんの援助もありませんがなんとか😀

• 6月5日
  • さっちん

さっちん

色々ご親切にありがとうございます😭😭😭
    満額ですといくらくらい頂けましたか?
    家賃おいくらくらいで住まわれてますか?
    質問ばかりでごめんなさい。
    実家に戻る予定でもありますが、子供はアレルギーの関係で難しいかも…という感じです。仕事柄フルで復帰すると朝早い勤務、夜遅い勤務もあるので実家の助けが必要なので、住まなくても近くじゃないと行けないので悩んでます…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月4.3万ですかね✨
    6万のアパートでしたが、マンションを買ったのでローンで4.8万です(^^)

実家が協力的なら実家がいい気がしますが、そうでないなら実家だと手当貰えなかったりするので、別で住んだほうが気楽だしいいです♫うちの自治体は賃貸なら家賃補助もあるし、母子ともに医療費無料、電車の定期代も安くなります!

• 6月6日
みうみう

私は貰えていないのですが、児童扶養手当を計算したところ2人で満額6万円くらいだったと思います…
後、これは自治体によるかと思いますが、保護者と子どもの医療費ゼロや家賃の補助もありました。
お住い予定の自治体に具体的に相談するのがいいと思います(*´ω`*)

• さっちん

さっちん

コメントありがとうございます😭😭
    みうみう1歳3歳ママさんは何も手当はない感じですか?
    色々聞いてしまい申し訳ないです。

• 6月6日
  • みうみう

みうみう

なんでも聞いてください(^^)
    私は実家で働く実父母と暮らしていたので貰えませんてした…
    その後、再婚を前提のお付き合いで恋人と娘たちと同居するために実家を出たのですが、それもひとり親扱いにならないので手当はもらえませんでした…。

• 6月6日
  • さっちん

さっちん

色々ご親切にありがとうございます😭😭😭
    籍を入れていなくてもダメなんですね。
    幸せになってくださいね😍
    私は実家に戻る予定でもありますが、子供はアレルギーの関係で難しいかも…という感じです。
    手当貰えないの厳しいです…
    仕事柄フルで復帰すると朝早い勤務、夜遅い勤務もあるので実家の助けが必要なので、住まなくても近くじゃないと行けないので悩んでます…

• 6月6日