※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後に起きるのは初めて。原因は寝かしつけ時間の変化かも。生後51日目、予防接種はしていない。

赤ちゃんが,今まで夜寝かしつけた後の30分後、そのまた15分後に起きることってなかったのに、
今日初めて生後51日目にしてそんなことがありました…
原因としてはなんだと思いますか?😭💦
予防接種などはしていません。。
いつもより寝かしつけた時間が早かったからですかね、、そんなことがわかるほど天才なわけないですよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気分ではないでしょうか???

ママリ

まだ生まれてまもないのでそんなもんですよ💦

1ヶ月ってまだ全然リズムできてないし、そんなもんだと思いますよ🤔

ゴリラ🦍から変身したい

そんなもんですよー😅😅
何回も起きてみたり、寝なかったり、沢山寝てみたり!!
赤ちゃんあるあるです😎

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの気分次第ですねー😂
急に寝なくなったり、急に沢山寝たり様々です😂

なのなの

うちの子は生後1ヶ月なった頃から睡眠時に敏感になっていって、背中スイッチが酷くなったり、寝てもすぐ起きたりを繰り返していました。
新生児期に比べて周りの様子が分かるようになった分、不安を感じやすいのかな?と思っていっぱい抱っこしていましたが夜間は辛かったですね😂
1ヶ月位で落ち着いていったように思います。

メンタルリープといって赤ちゃんが成長する週には睡眠トラブルも起きやすいみたいですよ!

ぴー

7か月の今もまさにそんな感じです😂笑 うまく寝入れてないのかなぁと思ってます。

生後51日目ならモロー反射もありえるかもしれないですね😊