※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お仕事

育休からの復帰後、正社員からパートになるか悩んでいます。勤務時間は長いため、主人の収入も考慮しています。

育休から復帰して、正社員からパートになった人おられますか?! または正社員で働いていて途中パートになったかたおられますか?!
私は今正社員で栄養士として働いています。勤務時間は6時から15時と9時から18時です。
育休から復帰したあとやっていけるか不安で困ってます😞パートになろうか考えてますが、主人の収入のこともあるしと悩み中です(・_・;

コメント

凛ちゃんママ

はじめまして。
私は育休あけにパートになる予定です。正社員でのボーナスなんかは魅力ですが、ママになれば別です。
子供第一です!

yuri46

3歳までの子どもを育てている場合、男女ともに時短勤務が認められてますので、時短にしたらどうでしょう?
1日実働6時間(休憩入れて7時間)だと、9〜16時みたいな感じになりますよー
法律で保障されていることなので職場の就業規則になくても時短勤務は可能ですよd(^_^o)

yuri46

正社員のままで時短にした方がパートになるより収入も保証されますし、良いんじゃないでしょうかd(^_^o)

しょうゆうまま

育休明けで時短で働いていましたが、5ヶ月くらいで育児、家事、仕事の両立がキツくなりパートに切り替えました。

確かに給料も全然違うし、待遇も変わってきますが、精神的に楽になりました。

のんちゃむ♡

1人目の時に育休明けにパートになりました。
正社員だと子供が病気になった時休んだり帰りにくいので󾭛
同じ職場で正社員のまま働いてた方がいましたが、周りからだいぶ言われてたみたいです(´;ω;`)
収入は減りますが、子供のことを考えての結論でした。

ももちゃん

やっぱり子供第一ですよね(・_・;
熱が出たりしたら迎えにいかないといけないしT_T

ももちゃん

時短勤務も考えたんですけど、人が足りないし、パートさんからの風当たりがきつくなるのでおそらくとれないかもしれませんT_T^

ももちゃん

やはりパートさんになった方が精神的に楽ですかね😓
子どもが成人してから契約社員とかで働き始めた方もおられるって聞きました(・_・;

ももちゃん

確かに子どものことを考えるのが一番ですよね😣難しいー!