※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

排卵検査薬が陽性でタイミングを取り続けていますが、生理が来るまで取るべきか、妊娠するまで取るべきか悩んでいます。妊娠に関する話を聞いたことがあるか教えてください。

教えてください、。
排卵検査薬の強陽性が5日ほど続いていて、タイミングを取り続けています。前回も陽性が続いてしまって、タイミングを勝手にやめてしまったら、排卵前だったみたいで、今回は気長にタイミング取り続けているのですが、、、このまま生理がくるまで、または妊娠するまでタイミング取るべきでしょうか??
妊婦するまでタイミング取っていたとか、そういう話を聞いたことありますか??
些細なことでもいいので、教えてほしいです、(><)

コメント

🌷

それって、排卵ちゃんとしてますか??
強陽性けっこう続いてると無排卵ってこともあると見たことがあるので…
基礎体温も併用してると排卵のタイミングが分かって、その近辺のタイミングでいいと思うのですが😢

うちは、毎日とか1日おきでもキツイので基礎体温と排卵検査薬で近辺2日だけのタイミングでした!

  • あか

    あか

    早急なレスポンスありがとうございます😭
    排卵してるかは微妙です、が、クリニックで排卵確認してもらってる時も、普通よりかなり遅いけど、排卵がないことはなかったですね、、1人目できたときもだいぶだいぶ遅い排卵だったみたいです、、とにかく排卵が遅く、不安定すぎる感じです、、基礎体温はストレスになるのでしてません、、

    • 6月5日
  • 🌷

    🌷

    私もストレスになると思い、去年9月に辞めました。
    が、不正出血で生理が来ないことが2ヶ月に1回続きまた婦人科に通ったので、
    妊活とゆーよりまず自分の排卵、生理周期を整える方が大事だと思い
    基礎体温を2月から測り始めました。

    そしたら、一周期目で妊娠がわかりました。

    妊活妊活と考えるとやっぱり何してもストレスになるんですよね😭
    排卵検査薬も楽しんでやってました笑
    これがストレスの原因だ!と思うのが多分ストレスになってます(私の場合)

    あとは、多嚢胞性卵巣とかもないですか?

    • 6月5日
  • あか

    あか

    まちがえて質問にレスポンスしてしまいました、、💦

    • 6月5日
  • 🌷

    🌷

    私も、旦那のやる気がないからだ!とか
    2週間に1回とかしか元々出来なかったので、それが原因だとか思ってましたが
    旦那には「絶対お前の問題だ!」とか言われてかなり落ち込んだ時もありました😂
    私の子宮自体なんの問題もなく排卵も毎月遅れることはあったけどしてました!
    遅れてると、アプリでの排卵日は当たらないので何ヶ月も無駄になってました。

    基礎体温を付けることを身体の為だと思って楽しく付けられるといいですね✨

    今は娘だけを可愛がろう!!って思うのもホルモンバランスには効果ありそうです!
    私もそう思ってた矢先の妊娠だったので
    今は、赤ちゃんが生まれてからの息子が心配です笑

    • 6月5日
あか

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます、!
たしかに身体を整える目的でもクリニックに通ってましたが、通っていたクリニックの先生があまりに馬が合わなくて、クリニック行くことがストレスになってしまったので、行きたくなくなってしまいました、、

ストレスをためないためにも基礎体温を測る選択肢はありですね、!そしたら途方もなく、タイミング取り続けなくてもいいわけですし、😭最近、タイミング取ってないのが原因だと思い、タイミング増やしまくっていたので、つらくて、、
お話聞けてすこし楽になりました!ほんとうにありがとうございます😊