※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

お庭でプールを考えていますが、保育園に通う子供がいるため毎週末は難しいです。1人っ子で長く使えるか迷っています。

おうちプールって実際どうですか?

夏に3歳になる子がいます
家を買った為、お庭でプールさせようかと思いますが一夏に何回やりますか?
保育園に通っているため、やっても日曜日のみ、ただ買い物行ったり天候もあるので毎週末はやらないと思います😅
これだと買うのは勿体ないかなぁ?と考えてしまいます
ビニールプールは何年ももたないと聞いたので😭

子供も1人の予定なので長く使うかなぁ?と購入を躊躇います😭💦💦
1人っ子でも買って良かったと思いますか?

コメント

1人で入るに丁度いい大きさの買って遊ばせてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
1人で気ままに遊んでます、確かにもちは短いかなっておもいます。朝入れて次の日の朝見るとしぼんでる・・・多分どこか穴空いてるのかなって思ってますꉂ(ˊᗜˋ*)
でも、楽しそうに遊んでるので買ってよかったと思ってます!

• たれウサ

たれウサ

なんとなく大きい方がノビノビできていいかと思ってましたが、大きいものは空気いれるのも水貯めるのも片付けも大変って見て「うーん」ってなってました🤣

1人用も良さそうですね!
    色々商品見てみようと思います😉
    ありがとうございました😄

• 6月5日
ぽんぽこ

保育園行ってます。
一歳夏に購入した年は保育園入園してずっと鼻風邪だったこともあり一度だけやっただけ。翌年は水を何故か嫌がって一度だけ。って感じで買ってから2年で2回だけです(笑)
うちはデカイプールを買ってしまったのもありなかなか出さなくなってしまったのもあるので、昔ながらの小さなプールなら気軽に(水着にならなくても)出来たかなと思ってます

• たれウサ

たれウサ

大きめプールに憧れていましたが手間で出さないんですね😅
    確かに小さい方が私1人でも気軽に出せそうです😊
    納得です!ありがとうございました😄

• 6月6日
ちゃそ

下の子が産まれる前は小さめの使ってました😊
家の中でもおもちゃとかぬいぐるみとか放り込んで遊んでました😂

• たれウサ

たれウサ

小さめサイズでも充分そうですね😄
    大きい方がゆったりできるかと思ってました🤣
    ありがとうございます😊

• 6月6日
mii

うちはプール大好きでがっつり入らなくても水遊び程度で4月くらいから出してます😄
ビニールプール毎年買い替えてましたが、今年は去年の使ってます✨
空気や水入れたり抜いたりは夫にお願いしてます🤣

• たれウサ

たれウサ

ウチも旦那にお願いするパターンです🤣
    大きいプールがゆったり遊べるかな?と思い憧れていましたが小さめでも充分で私1人でも出せそうかな?と思えました😊
    夏だけと思ってましたが春でも暑い日ありましたもんね😅
    ありがとうございます😄

• 6月6日
にゃんこ大戦争

マイホーム3年目で、今のところまだ2回です(笑)
1年目は下の子が赤ちゃんだったのでまだ良いかなと思って、2年目に歩けるようになってからビニールプール買いました。
2歳と6歳が入ったらキツキツな感じの小さなものです(笑)

すごく喜んでいたので、夏休み中に夫がいる日に何度か入れようと思ってたんですが、さすがに40度近い気温ではやる気にならず😅
更に雨が降るかめちゃくちゃ暑いかの極端な天気続きだったので、2回で終わってしまいました😅
今年はもっとやれるといいなぁと思ってます😁

ちなみにお隣の家にも小さな兄弟がいますが、7月8月はほぼ毎週プール出してました。
今年小1と保育園年少さんになる年齢なので、引っ越してきた時は二人とも保育園児でした。
アウトドア好きな夫婦らしく、天気の良い日曜日はテント出して、お子さん達はほぼ一日中庭にいます。
お昼もたまにテントで食べてて、ご夫婦はビール飲んだりしてます(笑)
屋根付きの小さなビニールプールを持ってて、先週もう出してました(笑)
3年目ですが、あれだけ頻繁にプールやっててまだ使えるんだ〜と結構驚いてます😄

• たれウサ

たれウサ

確かに暑すぎる日は外遊びもしたくないですよね😅
    屋根付きプールもありますね!
    それを買おうかしら🤣w

お隣さんアクティブですね!
    見習いたいです🤣🤣!
    ビニールプールはすぐダメになるって聞きましたが長持ちするんですかねぇ?
    旦那とも相談して購入しようと思います😉
    ありがとうございました😄

• 6月6日