※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔から便秘で妊娠、授乳中の今ひどくなってしまっていて、病院で便秘薬…

昔から便秘で妊娠、授乳中の今ひどくなってしまっていて、病院で便秘薬を処方していただきました。
出産もお世話になった大学病院酸化マグネシウムをずっと処方してもらって飲んでいたのですが全く効果が得られないです。
なので妊娠初期の時に別のレディースクリニックで処方されたアローゼンが残っているのですが授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?また飲んでいい量をお聞きしたいです。
ダメな場合おすすめな便秘薬ありますでしょうか😭

コメント

まお

私も同じく便秘酷いです
アローゼンは成分強いので母乳から赤ちゃんに行ってしまい赤ちゃんも下痢になる場合があると聞いたことあります😓
産後生理が再開してホルモンバランスが元に戻り始めたらそれほど酷くは無くなりましたがやっぱり便秘だったので、極み菌生活生サプリ始めたら出るようになりました😉
私の場合ですが、参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アローゼンはやっぱりやめておきます😭
    聞いたことないサプリです!参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

便秘薬ではありませんがオリゴ糖は試された事ありますか?
あまり多く摂取しすぎると下痢になるらしいですが
赤ちゃんもスルッと出ることがあるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖はまだなかったです😂
    今まで色んなのを試してみて全く聞かなくて妊娠中はいつも病院でかんちょーされてるぐらいだったのでありがたいです笑
    私は硬くていつも切れ痔になってしまうくらいなのでゆるくなるくらいのオリゴ糖が効果あるかもしれないです!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 6月5日