※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

歯磨きほんとに嫌!地獄だー!なんでこんなに嫌がるのか、、、、頑張って…

歯磨きほんとに嫌!地獄だー!

なんでこんなに嫌がるのか、、、、

頑張って磨こうとしてもYouTubeで気を逸らしてもダメ
ぶどう味のフッ素入にしても舐めとって終了
口を一切開けてくれません。わざと力を入れて磨けないようにしてます

そのくせに旦那と義母はグミとかチョコとかじゃがりことか食べさせてホントに嫌になります。しかも一個や二個じゃない。

そのくせに歯磨きはさせない。
グミは麻酔が効かなくなると言われたのでやめて欲しい。
たくさんおやつを上げるなら歯磨き少しは手伝って欲しいと伝えてもダメです。
歯医者さんしかないかなー

コメント

おむすび

歯磨き嫌がりますよね〜😥

うちはこの前テレビアニメで
虫歯になって歯を全部取られてしまうものをたまたま見てから、
歯磨く!って言うようになりました🤣✨

たまに、やだー!って言われた時は、歯全部なくなっちゃうんじゃない?大丈夫??って脅してます(笑)

• あなたのママ

あなたのママ

そうなのですね!
    もう少し言葉が理解出来れば、、、、効くかもしれせん!
    ちょいちょい脅しをかけてますが、意味が理解できないようで、???って顔されます笑

• 6月5日
るっぴー

私の娘も、すごい嫌がっていたんですが、第二子出産中にばぁばがYouTubeで「スイカの名産地」ていう動画を見せながら歯磨きしてくれていたらしく退院後、「スイカの名産地する(歯磨き)」と嫌がらなくなりました。
ちょうど2分ぐらいなのでよく磨けます。笑
嫌がるかもですがお試しを😂!!

• あなたのママ

あなたのママ

そうなのですね!試してみます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

泣いてやめると、泣けばやめてくれると思われてしまうらしいです。
なので私は泣いても足で4の字固め太ももであたまを固定して声かけしながら歯磨きしてます。

最初は嫌がりましたが、次第に諦めてくれる回数が増えてくるようになりました。

• あなたのママ

あなたのママ

息子かなり力が強いです。大人の私でも負けてしまうような。
    私が力ないだけかもですが、泣いて辞めるのはたしかに、よくないですね。根気強く粘ってみます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも力が強くて、ひっくり返って泣かれたときはこちらが大怪我しそうです(笑)
    まずは腕を固定してからだと比較的スムーズにいきます。
    虫歯になってしまうと治療が大変らしいので、お互い頑張りましょう!

• 6月5日
  • あなたのママ

あなたのママ

やはりみんな一緒ですよね😭
    そうですよね!
    私自身虫歯の治療で何度も痛い思いしてるので、虫歯だけは、、、、と思ってるのですが😭
    まだ言葉が理解できないのか子供も、痛い、を理解してくれず😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも歯が痛くなるから歯みがきするというのは分かってないと思います💦
    ご飯のあとや寝る前は歯磨きだよというのは言ってますが、私が歯ブラシもったら笑って逃げてます😂

• 6月5日
らいおんちゃん

グミ麻酔効かなくなるんめすか?初めて聞きました👀

うちも歯磨き大嫌いで
両足で腕の辺りを押さえてがんじがらめで無理やりやってます

ぎゃーと叫んだ瞬間に
シュシュっと磨いて
口を閉じたらまたぎゃーと言うの待って口が開いたらささっと磨くみたいね

ほんと大変ですよね😢

お歌歌ったり楽しくやるように心がけていたら

あーしてとかいーして
って私も大袈裟に口開けたり変顔していーしたりしてたら
少し遊びの延長みたいにやってくれるようになってきて少しだけ楽になりました!

• あなたのママ

あなたのママ

歯医者に通ってた時、お医者さんに言われました!歯茎に麻酔効きにくくなる、と
    今もそうかわかりませんが、グミはハイチュウは良くないと聞きました!

• 6月5日
🧸

嫌がられると
疲れちゃいますよねー😭
我が家はYouTubeで
虫歯建設株式会社みせたり、
「鬼から電話」の歯磨きのものを
つかったり、
ポケモンの歯磨きアプリで
最近は嫌がらず出来てます😆💗

• あなたのママ

あなたのママ

あー!歌ありましたね!いいかもしれないです!ありがとうございます!やってみます!

• 6月7日
ma-.

うちは今は嫌がりませんが…

嫌がりまくりな時期はありましたよ💨

もー無理矢理です。

しなくてはいけない事はしなきゃいけないので❗️

可哀想でも歯磨きは大切‼︎笑

親子で汗かきタイムでしたよ💨💨💨