※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中不安な中、出産し、退院したが、赤ちゃんの黄疸で不安。ピーク後に治るか心配。

妊娠中不安な中、投稿し、それに対し
色々な励ましや知識などありがとうございました!
5月31日無事に3766gのビックな女の子を出産することができました😊🌻💕

早速、、、
本日退院したのですが、特に母子共に診察してもらい
問題なく退院はできました❗️
でも、先生からビリルビン値が15mg/dl でそんな心配はいらんけど早めに黄疸チェックの検診きてもらうね〜と言われ今週水曜日に診察予定です。

初めての育児で寝るのも気になって気になって
眠れなくて、黄疸も、たしかに全体的に黄色いなあ、便も黄緑っぽいなあ、白くなっていくのかなあと調べれば調べるほど不安になってきます🥲🥲
今、生後5日目なんですが、今がピークで徐々になくなるとも知り経過を見てみようと思ってはいるんですけど
どうしても考えてしまいます、

コメント

出産おめでとうございます!

黄疸気になりますよね💦💦
去年10月に産まれた息子も、3688gのビックベビーでした。
こんなに大きいのに産後1日目は呼吸が安定しなくて保育器入ってました😅
息子も退院時に少し黄疸の数値が高いから退院できるけど、2日後にまた来てねと言われました。
そこでは何にも問題なかったですよ。
診察に行ったとき、同じ日に出産した人が何人も来ていたので、最近産まれる子は黄疸多いのかな?って思ってしまったぐらいです。
後から親に聞いたら、私も少し黄疸引っかかってたみたいです。

産後すぐは目とかも少し黄色い気がしてましたが、少しずつ白くなっていって1ヶ月検診の頃には普通になってましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んですごくあんしんしました🥲🥲
    調べれば調べる程不安になっていたので🥲

• 6月7日
だいそん

ご出産おめでとうございます😊

1人目が黄疸で一緒に退院できたものの入院中は光線治療しており、
年末で病院が休みに入るので
余計に心配になりました🥺

2週間くらいは黄色い黒っぽい肌でしたが1ヶ月検診では色白に
なってました😳

検索すると不安になることはあっても安心することはほぼないので
気になると思いますがその時間を
休息にあてましょう🥺