※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

5歳の娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。大人の意見も取り入れるべきか、本人の欲しいものを買うべきか迷っています。プレゼント選びに苦戦しています。

5歳になる娘の誕生日プレゼント。皆さんは大人の意見も取り入れますか?正直、親がえ、これ?って思うようなものでも本人が欲しいといえば買いますか?😂
自転車の色決めや、じいじばあばに買ってもらうプレゼント決めなど、、色々苦戦してます(笑)素直に欲しいものをあげたらいいのかもしれませんが、絶対長く使わないよねってものだったり、誕生日プレゼントに買うほどのものでもない小物だったり。。(笑)変に考えてすぎですよね、って反省しますが、、、普段あまりおもちゃを買わないからこそ頭がかたくて情けないです😭

コメント

moon

大いに取り入れます。
うちはなんでも欲しがるので、ほぼ説得してます。

ゆなゆな

レゴときめて、どのレゴにするか、親が選りすぐったいくつかの中から選択してもらいます。
基本ネットなので。

自転車の型は親が決めたいですが、色は本人の好みに任せます。

本人に決めさせたいなら、塗り絵とか文房具とか小さいものは本人に選んでもらうのはどうでしょう?