※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w後半から5wの終わりごろ、悪阻が軽くなり不安。初診は5wで胎嚢確認済。同じ経験の方の話を聞きたい。

4w後半から5wの終わりごろまで朝からずっと胃がモヤモヤしていて食べれるしお腹も空くけど食べたら気持ち悪くなるため、量を減らして食べてました。
こんなに初期からモヤモヤが強かったらこれからピークを迎えたらどんな酷い悪阻になるんだろうと毎日怯えていました😰
しかし昨日辺りから胃がモヤモヤするのはあるのですが、5wの頃と比べるとそこまで酷くありません🤔
悪阻が軽くなったので赤ちゃん育っていないのでは…と不安です😢
初診は5wに行って胎嚢確認は出来ていて、次の検診は1週間後ですがとても心配です。
同じような経験された方いたらお話し聞かせて欲しいです😭

コメント

mari

同じでしたよ😉

悪阻の状態と赤ちゃんの状態は実際には関係ないですし(つわりない方もいますし、仮に赤ちゃんが育っていなくてもつわりが続くケースもありますし😣)
初期は波もかなりあると思います🤔
とはいえ、無いに越したことはないのに無かったら無かったで不安になるお気持ちもわかります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    少し安心しました🥲✨
    そうなんです…無いに越したことないのに無いと無いで不安で😢
    ちなみにmariさんの悪阻はその後どのように経過して行ったかお聞きしてもいいですか?😖

• 6月5日
  • mari

mari

本当に不安な時期ですよね…わかります😢
    今は信じて自分に言い聞かせることしか出来なくてもどかしいですよね😭

私の場合、超初期から胃もたれのような不快感があり、段々と重くなって7〜12週あたりで6キロ体重が落ちました🥲
    中でも10週あたりが特にひどくて、仕事も行けずに1日中ソファかトイレにいて、口にするものは水すら吐いてました…笑
    あまりいい話でなくごめんなさい😨

でも12週以降に楽な日もポツポツ出てきて、15週頃にはほぼほぼ治まっていました☺️
    匂いなどには結構ずっと敏感でしたが、本当にどうにもならない時期は1〜2週間くらいでした😉🌟

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    悪阻大変でしたね😨水すら吐いてしまうのはしんどいですよね😱
    私は嘔吐恐怖症の為吐くのがとても怖く今から怯えてます😞
    本当に仰る通りで信じるしか無いのは頭では分かってるのですが、不安で不安で🥲
    今はつわりの中休みだと有り難く思って日々過ごしていこうと思います🥲

• 6月6日