※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。つぶつぶが苦手でオエーっとなります。形のある食べ物を少しずつ慣れさせたいです。

離乳食についてお聞きしたいです。
数口しか食べなかったのが、ここ1週間食べてくれるようになり嬉しいのですが、つぶつぶがあると嫌いなようで、オェーっとなってしまいます。BFなら嫌な顔しながら、オエっとなりながらも食べます😂少しづつ慣れてもらうように、ペーストより形があった方がいいですよね?なんだかかわいそうで。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれるようになってよかったです😊✨
例えば豆腐、かぼちゃ、ジャガイモ、人参、さつまいもあたりのペーストの中に荒潰しにしたものを残すとか、全部つぶつぶにしちゃうと可哀想だから1品から練習してみてはどうでしょう🤔
うちの子はそれで結構上手になりました!
魚系は結構オェオェしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日豆腐をあまり潰さずにあげると、モグモグしてるのか分かりませんが、オエっとならずに食べられました。すこーしずつ慣らしていこうと思います☺️ありがとうございます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    少しずつでも食べられるようになってきますよ‼️
    頑張ってください✨

• 6月6日