※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohamama
妊娠・出産

帝王切開経験者の方に質問です。 38週頃が普通らしいが、皆さんその時期でされましたか? 局部麻酔が不安で、手術の経験はあるが心配です…

帝王切開された方、お聞かせください。

筋腫の手術歴もあるし、しかも逆子なので、帝王切開決定になりそうです>_<

38週頃に帝王切開するのが普通と言われましたが、皆さんそのあたりでされましたか?
また、局部麻酔ってしたことないのでとっても怖いのですが、実際どんな感じでしたか?意識朦朧の中我が子に対面っていう感じなのでしょうか。。

手術の経験はあるけど…予定日も近づいてきてだんだん怖くなってきました…(>人<;)

コメント

私は予定日超過の赤ちゃんも
大きかったので帝王切開で
出産しました(^ω^)!

私の産院では
下半身麻酔で背中に麻酔を
して肩と足を触りながら
これ痛い?とか聞かれながら
手術をしました(^ω^)

私の場合麻酔が効き過ぎて
吐き気と意識飛びましたけど
我が子が出てきた瞬間はもう
たまらなく幸せで自分にある
力を全部出し切って対面した
のでとても感動的でした♡♡

alohamama

当日の様子が目に浮かぶように書いてくださりありがとうございます>_<
術中、痛みは正直ありましたか?

対面した時はさぞ感動的でしょうね♡それを夢見て私もがんばります( ; ; )

これは私の場合ですけど
術中の痛みはなかったです!
下半身麻酔なのでほとんど
感覚がなくてモゾモゾと
されてる感じでした(^ω^)

いつ手術予定なんですか♡?

私は、予定日過ぎても、子宮口が、1cm、入院し、バルーンを入れ3cm、丸2日間促進剤をして、7cmになったんですが、赤ちゃんの頭がすっぽりはまってしまい、普通分娩でも良かったんですが、赤ちゃんの頭がちょっと凹む可能性が高いの事なんで、緊急帝王切開で、局部麻酔で、息子を出産しました。が、

帝王切開して、分かったのが、息子が、元気に動いていた為、腸が子宮の横まで、下がっていたのです!(◎_◎;)

全身麻酔で、腸を戻してもらいました。

オペしてくれた先生も、滅多にないので、勉強になったって言っていました(^_−)−☆

本当に珍しいです(^_−)−☆

息子は、2830g 49cmの元気に産まれてきてくれました(^O^)/

1ヶ月検診も異常なし(^O^)/

私の傷もほとんど治ってきましたよ。

麻酔の怖さより、お腹が、ずっと痛かったので…‼︎

息子を見て怖さや、酷かったつわりなんか、忘れてしまいましたよ。

長文失礼しましたm(_ _)m

まうにゃん

私は二人とも帝王切開で出産しました。
やはり38週でしたよ。

麻酔は二人目のときに少し効きすぎて具合が悪くなりましたが、意識はハッキリしていたので、赤ちゃんが産まれた瞬間泣き声をあげたのもわかりました(*^^*)

麻酔中は痛みはありませんでしたよ。ただ切れた後は…(>_<)
でも痛ければ痛み止めもらえますから大丈夫ですよ!!

あまり手術のことを考え過ぎると怖くなってしまいますので、カワイイ赤ちゃんに会えることだけを考えて過ごしましょう♡

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

Akimama

2人目を帝王で産みました(^^)
38w2dで手術予約をしてました!
逆子が理由です(^^)
私の場合は、前日入院なのですが
その日の朝方から陣痛が来てしまい1日前倒しで38w1dで手術になりました。

本来なら、前日の夕方ごろからする手術準備をバタバタとしましたw
下半身麻酔で、脊髄に注射をしました。
麻酔のための麻酔を打つので、それが少し痛いくらいで、脊髄のを打つときは痛みがありませんでしたよ\(^o^)/
点滴はずっと刺さったままで…
胸より下から麻酔が効いていきます。
意識はハッキリあり、赤ちゃんの姿も見れたし、泣き声も聞きました。
先生たちの会話もww

赤ちゃんを出すのは10分くらいです。
その後併合していくのに30分くらいかかるので
そっちの方が嫌でした(´・ω・`)
不思議な感じでww
その後の夜が辛かったです。
痛み止めももらえますし、なんとかなります‼︎

1人目も逆子だったので、帝王の予約をしましたが
その時も38wに入ってからでした。
逆子が治ったので、自然分娩になりましたが…
今回の3人目は、37w4dでの手術にしてもらいました(^^)
その週数がいいと先生に言われ
また陣痛きたらこわかったのでw

alohamama

モゾモゾ…ならば耐えられそうですね( i _ i )手術は6月入ってすぐになりそうです。。前回の検診で手術の説明聞かされてすでに意識が遠のきそうでした笑 が、幸せのご対面のためにがんばります>_<

alohamama

詳しく書いてくださりありがとうございます!!丸2日促進剤からの緊急の帝王切開だったのですね>_<
凄いです…頑張られましたね。。
腸が下がるなんて!!(゚o゚;;
私のベビちゃんも相当激しく動いているので可能性ありです笑
可愛い我が子に会えたら恐怖も全部吹っ飛びそうですねヽ(;▽;)
傷も治ってきたとのこと、良かったですね!

alohamama

回答ありがとうございます。やはり38週ですか!
意識もあって産声も聴けたんですね♡感動ですね( ; ; )
麻酔切れたら痛み止め貰いまくります笑
はい、あまり考えすぎず、その日を迎えることにします(>人<;)

alohamama

詳しい文章ありがとうございます!!
術日より前に破水や陣痛が来てしまったら…やはり緊急手術ってことになるんですね>_<

注射も脊髄は痛みあまり無いんですね、安心しました( ; ; )♡
会話も聴けるほど意識ハッキリなんですか!(◎_◎;)それはそれで怖そうでもありますw

術時間、トータル1時間かからないと言われたんですが本当にそうなんですね。。

辛いのはやはり終わった後の痛み…>_<なんとか耐えます!!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
皆さんの体験談で当日の様子をイメージすることができました!可愛い我が子との対面をイメージして…あまり考えすぎずに臨もうと思います!笑
ありがとうございます>_<

雪見ママ

私は予定日超過8日目で自然分娩から、緊急で帝王切開に切り替えで3570㌘のBig girlを出産しました。
頭が少し大きく母子共に危険信号が出たための帝王切開でした。

娘の元気な第一声を聞き、無事な姿を一目見て安心したのかそのまま眠ってました(; 'ω')
目が覚めた時は病室のベッドの上で、全く体が動かず2日程は寝たきりの状態でした。

もう少しですね!
頑張って下さい♡

金目鯛

うちは訳あって予定日一週間前に帝切でした!予定の方は38週が基本みたいですよね!それ以降だと陣痛きちゃう可能性ありますもんね💦
私も麻酔を背中の脊髄?に打つのがヤバイ痛いと聞いていてビビってましたがさほどでもありませんでした(´・_・`)
部分麻酔なので意識はあります!痛みは全くないですが(あったら怖いです)引っ張られてる感じはありましたよー
泣き声聞いた時はもうなんとも言えず嬉しく感動して泣きました(T ^ T)
麻酔で横隔膜が動かなくなる?ので呼吸が浅くなる感じがありますがちゃんと息できてて大丈夫だよと言われましたー

☆せぇたん☆

3人目を妊娠中です。

2回帝王切開で1人目は予定超過で41週6日、2人目は37週2日、3人目妊娠中で今18週ですが、37週2日に手術予約してます。

今回は全身麻酔の話もあるのでこれから先生と相談して決めようと思っています。