※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まず、1日のミルク量が200ccになってしまっています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

生後9か月ですが、離乳食後のミルク飲んでないお子さんいらっしゃいますか?
娘が欲しがったらミルクをあげようと思ってますが、欲しがりません。
ふと気づけば、寝る前の200ccしかミルク飲んでなくて・・
なので、1日のミルク量は200ccです。
同じだったよ〜って方や、飲ませた方がいいよ等アドバイス下さい😃

コメント

まい

栄養のためには1歳まで飲ませたほうがいいと言われてます。
離乳食からはまだまだ栄養は取れない時期なので💦

離乳食後時間をあけても飲まないですか?

• ぷー

ぷー

時間をあけても飲まないです💦
    更に時間を空けると飲みますが、お腹いっぱいになるのか、その後の離乳食をあまり食べなくなって・・
    難しいですね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食後だけ飲まないって言うことですよね?
きちんとした量、3回食食べられてるなら大丈夫かな〜と思いました!もしかしたら断乳が早いのかなって😌

• ぷー

ぷー

離乳食、何でも食べます😃
    寝る前のミルクだけは、ゴクゴク飲みます😅

• 6月5日

離乳食をしっかり食べていれば大丈夫だと思います。早い子だと10ヶ月くらいから自ら飲まなくなる子もいます。
娘は、離乳食後期から離乳食後に母乳を欲しがらなくなったので、寝る前しか飲んでいませんでした。問題なく育ちました。

• ぷー

ぷー

はなこさんも寝る前だけだったのですね😃
    同じで安心しました!
    離乳食をよく食べているので、大丈夫そうですね。

• 6月5日