※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週の検診で性別が気になり、エコーで見てもらった。まだ確定は早いと言われたが、女の子の可能性に驚いている。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠23週に入る妊婦です☆
今日は4週間ぶりの検診でした(^^)

病院では助産師さん+先生がエコーを見てくれるのですが、助産師さんに、
”そろそろ性別気になるよね?”
と言われて、見てくれました!
股をそんな開いてる感じではなかったけど、間に何か付いてるような感じにも見えて、
”見た感じ、ありそぉな気もするような…って感じだねぇ”
と言われました(ŐдŐ๑)
確かに私から見ても、あれは…!?って感じで付いてるようにも見えました。

その後先生のエコーでも見てもらいましたが、助産師さんと同じようなリアクションをされてました。
でもまだ何ミリとかの大きさだから言い切るのは早いかなと言われて、また次確認しようねと言われました。

今くらいの週数で、付いてるような感じに見えた方いらっしゃいますか??
その後どぉなりましたか??
まだ今の時点で確定しないのは承知ですが、私自身の予想では女の子だったのでかなりびっくりしています(๑*Д*๑)!!

コメント

☺

18週で男の子確定でした!
その後、2回受診してますが
やっぱり男の子です(*^^*)

• ママリ

ママリ

早いですね!!(ŐдŐ๑)
    それだけハッキリ見えてたなんて羨ましいです♡

• 9月9日
nana

私は23週でお股に線が入っていて女の子だね、と先生に言われましたよ(^○^)

• ママリ

ママリ

女の子だとなかなかはっきりしなかったりしますが、23週で確定するなんて早い感じしますね!
    でもうちは線では無く何か付いてたから、女の子可能性低そうです(^^;

• 9月9日
  • nana

nana

そうなんですかね>_<
    私はわかるのが遅いなぁって思ってました(^_^;)いつもお股を閉じてたので…
    コーヒー豆の様なのがお股にあってエコーでしっかりわかりました(^○^)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

次回は股を全開にしててほしいです(笑)

コーヒー豆くらいだと、そんな出っ張りみたいな感じでは無かったですか??

• 9月9日
  • nana

nana

そうですねぇ、、、お股の部分女の子でもぷっくりしてましたよ(^^)
    ただ本当にコーヒー豆の様なエコーでした。笑
    突起があれば結構な確率で男の子なのではないかと思います!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

上の子は女の子なんですが、写真では残ってなくて比べようもなくて…( ´•ω•` )
    うちのコはぷっくりどころじゃないような…(笑)
    次回の検診までが長いです(*﹏*๑)

• 9月9日
  • nana

nana

そうなんですね(^^)きっと可愛い男の子なんじゃないですか?モヤモヤするかもしれませんが、私もずっと付いてるような付いてないような…と言われ続けやっとわかりました♡次が楽しみですね♪(^○^)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そぉだったんですか💦
    やっぱ相当ハッキリ映らない限り1回の診察では先生も言いきれないですよね…(´・д・`)

今日やっと性別見始めたばかりなので、モヤモヤは仕方ないとしてまた次回楽しみにしたいと思います( *´︶`*)

• 9月9日
ゆいぴ~。

15週で!あ、ついてる~って言われました!
性別などまだわからないだろーと先生も見る気なかったのですがたまたま角度変えたエコーにちょーどちんちんを向けていて笑

すぐに分かりましたよ!

• ママリ

ママリ

15週…!!凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私は前回の検診ではまだかなぁと言われて、次回以降って言われてました!

22週で付いてる感じってことは、確率的に男の子の可能性高いんでしょうかね(((*〃゚艸゚))

• 9月9日
ゆん

21週で男の子確定でした!
エコーで明らかについてるのが見えて私も旦那も先生も「あっ!」て感じでしたw

• ママリ

ママリ

もぉ確定されてるんですね♡
    私もお股が映った瞬間、
    あれ…!?
    ってなりました(笑)
    やっぱりあれはそぉだったのかなぁと今でもモヤモヤです(笑)

• 9月9日
たけのこの里

私ではなく妹ですが、13週で男の子と言われ自分でもついてるのがはっきり見えたみたいですよ!
産まれたのも男の子でした(^^)

• ママリ

ママリ

早いですねー!!(๑*Д*๑)!!
    私もエコー見てて、あれ…!?ってなったんですが、先生には確定されなくて(´-` )
    でも帰ってきて写真やDVD見ると、もぉそれにしか見えなくなっちゃってます(笑)

• 9月9日