※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。トレーニングパンツは必要でしょうか?履かせるタイミングはいつが良いでしょうか?

いつもお世話になっております😊
トイレトレーニングについて質問です
トイレに誘うと気分によりますが座ってくれる事が増えましたが、まだ成功はしていないとゆう状況です🥺💦

トレーニングパンツは必要ですか??使いましたか??
トレーニングパンツもしくは布パンツはどのタイミングで履かせましたか?
やはりトイレでおしっこや💩が出来るようになってから履かせるのが良いでしょうか??

コメント

フルーツタルト(o^^o)

我が家はトイレで💩おしっこできるようになってから、トレパンにしました!

せめて💩は100%になってからがいいんではないですかね?😅

• フルーツタルト(o^^o)

フルーツタルト(o^^o)

追記です!すみません!100perは言い過ぎですかね、個人的にはほぼ大丈夫になってからがいいと思います✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに💩の時のトレパンのその後の処理を毎回って考えるとこっちもかなり大変ですもんね😂

• 6月5日
ざわちゃん

うちはいきなり普通のパンツで漏らしまくる作戦でした!
なのでトレパンは使わなかったです。うちも一度も成功したことなかったですがいきなりやりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トレパン使わなかったんですね‼︎確かに乾きにくいとは聞きますし、普通の布パンツからでもいけちゃうんですかね🤔
    うちも保育園で出来る子が増えて焦ってきていて、いきなりパンツにしちゃうのもいいかもしれません😂

• 6月5日
はこ

うちはトイレで大も小もたせるようになってからパンツ履かせました👍

最初は寝起きのぼーっとしている時にトイレに連れて行くと成功しやすかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレで出来るようになってからですね‼︎
    成功体験ありがとうございます🥺
    中々成功しませんが😂根気よく寝起きとかを狙って連れてきたいと思います🥺

• 6月6日