※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

産後生理再開前に妊活のために婦人科受診した方いますか?生理後に検査→卵胞育成になりますか?

産後生理が再開する前に妊活の為に婦人科受診した方いらっしゃいますか?
まず生理を来させてから検査→卵胞を育てる流れになるのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

生理がなかなか来なくて産婦人科でみてもらったら経膣エコーでもうすぐ生理きそうだねって言われて受診してから1週間後ぐらいに生理きました!もし来なさそうであれば生理こさせる薬を飲んでから妊活ですって言われました\(^^)/

• まり

まり

回答ありがとうございます😊
    双子ちゃん妊娠中なのですね!🥺
    確かに生理来そうな状態かもしれないですもんね!
    生理来てから血液検査とかしましたか?

• 6月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

産後7ヶ月で授乳やめてやめてから1ヶ月ぐらいで生理来るって聞いてたのに産後1年2ヶ月たっても生理来なくて病院行きました!

もともと多嚢胞と黄体ホルモン不全に1人目の時からなってたので再度血液検査を生理きてからしましたよ👏

• 6月5日
  • まり

まり

なかなか生理が来なかったんですね💦
    やっぱり最初に血液検査ですよね!
    私も多嚢胞で2人目通院して授かりました😊
    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻👶🏻💓
    答えてくださりありがとうございました☺️✨

• 6月5日