※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新居に越してきたばかりで、隣の人から管理会社に3回も連絡があった。駐輪場の問題や騒音、駐車場の利用などでトラブルが続いており、気分が滅入っている。

越してきたばかりなのですが、隣の人から3件も管理会社に連絡されています。
1件目はこないだも投稿しましたが駐輪場がひとつしかなく2棟がその1つにとめるためあいておらず原付がとめれなくて自分の号室の前の壁際に付けて置いていたら車に傷が付けられそう。と連絡され
毎日夜には絶対走らないで!大きな声出さないで!とうるさいくらい言ってるのですが、今日の昼間、子供の足音がうるさいと言われました。昼間も…?となってしまいました。
あとは駐車場契約していて、契約している場所が六番なのですがそこにしか私の家族が遊びに来る時もとめてないのに、契約していない駐車場に友達か誰か知らないけどとめていると言われていたそうです😭
かなりうるさい人なんだなと、気分が病んできました😭シングルなので、子供に危害加えられたら嫌だしだからといって1日中 静かに!うるさい!なんて言ってたら自分も疲れるし子供も嫌だろうし。

挨拶行った時も車はあるのに出てこず、
2回目行った時も丁度出かけるところだったようで立ち止まりもしず買ったドーナツも受け取ってくれずに、良いです。と颯爽と去っていきました。

コメント

ショコラ

めっちゃ感じ悪い人が隣人なんですね😭😭😭

引っ越し先は、ファミリーはあまり居ないのですか?

うるさくしないなんて、無理ですよね💦💦💦

隣人は選べないからツライですし、怖いですよね。。。

その人はずっと家に居るんですかね?

私なら、最低限のマナーや常識は守りますが、普通に生活しちゃうと思います。

でも、矛先が子供に向くのは怖いですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃそうなおじさんと、キツそうなおばさんの夫婦でした😭

私の住んでる棟には小さい子はいませんが前の棟には小さい子います!
    足音を気にしてわざわざ1階の所に住んだのに😭
    平日は仕事に行っていていませんが今日は午前中ちょこちょこ車が動いてましたが基本家にいる感じでした。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

引っ越ししたばかりでそれは大変ですね…
ご家族の精神的な面を考えると引っ越ししたほうがいいのでしょうが、そう簡単には無理ですよね😥
そういうクレーマーは暇で寂しい奴だと思いますよ!
もしくは病気か…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30日に越してきたばかりなんです😭
    数日で3件も、、辛いです😭
    第一印象がキツそうな人だな〜と思ったので多分うるさいんだと思います。
    やんちゃそうなおじさんと、キツそうなおばさんの夫婦で今日いたのはおじさんの方なのでおじさんが連絡してたのかなと思います😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

プレイマットを敷くとか音対策をしても文句を言われるなら、逆に管理会社に文句を言うかもです。
ここまで注意しているのに文句を言われるくらいなら、この部屋紹介して欲しく無かった。
これ以上続くなら、引っ越しにかかる費用を持ってもらった上でほかの部屋を紹介して欲しいと。

駐輪場についても、とめられるようにするか若しくは、どのようにとめたら良いか教えて欲しい。
それで、もし何か言われても管理会社から停車場を支持したので何も言えないと回答して下さいと。

車の件は完全に言い掛かりだから、証拠がないと動けないと返答してほしいと。

イライラしちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毯まだひいてなくて、やるように指示されました!
    私も対策してクレームが続くようなら隣の方が引っ越して貰うか費用を負担してもらって引っ越すと言おうと思ってます。
    ほんとに数日しか経ってないですが嫌な気分です😭

• 6月6日
さかな

こちらも管理会社に連絡してみた方がいいですね。

引っ越した日に挨拶をしに手土産持っていきましたが
突っぱねられてしまいました。
子供がうるさいとクレームがあったので夜は静かにさせてますが昼間の足音や遊ぶ声にクレームいれられるのは納得いきません…
私の家族や友人が契約していない駐車場に勝手に車を止めているなど事実無根のクレームを入れているのですが
明らかに敵意むき出しでかなり怖いです。どうしたらいいでしょうか?

とこちらの言い分も含めて相談してみるのがいいですね
もし聞けるのなら、前入居者が出ていった理由や以前からもその夫婦からの管理会社にクレームはよくあったのか聞ければいいですね…

矛先が子供に行くのは怖いですが
仮にそうなったら勝ち確なので
そこは強気でいていいと思います。

ちなみに隣の生活音はしませんか?
話声など。
普通、1階なら足音しなくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社には一応事情は全部話してるのですが、
    ご理解ご協力お願いしますと言われました😭
    家族の間でももしかしたらここが空いてたのって隣がうるさいからかもね、、となっています。
    初め2階を勧められて足音が気になるって言って内見いったら1階も空いてて、1階にしたんですが
    私も壁とか蹴らない限り余程かなと思ってますがダメみたいです😭
    隣あってる部屋は寝室にして絶対走ることは無いですし😭

• 6月6日
  • さかな

さかな

正直、聞こえてなくても
    文句言ってそうですね
    隣に人を住ませるのがいやとか
    気に入らないってだけで
    何かにつけて行ってるのかなと思いました
    あまり、管理会社にも向こうの方にも物腰柔らかに行かない方がいいです
    管理会社からも付け込まれますよ

最悪こちらも何度だって管理会社にクレーム入れてやれば
    このふたつ面倒くさないと思って
    向こうのクレームをいちいち伝えるのを辞めるかもですし…
    強気で行かないとこちらが追い出されますよ😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!😭
    私今回の3件に関してはほんとに悪い事だとは思ってないので、もう少し強気で行こうと思います!!!
    ありがとうございます😭

• 6月7日