※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

1歳3か月の娘がテレビに興味を持ち、視力やテレビへの接し方について悩んでいます。他のおうちではどうしているのか気になっています。液晶テレビを守るためにパネルも購入しました。液晶テレビと子どものエピソードについても知りたいそうです。

液晶テレビと赤ちゃん

1歳3か月の娘が
いつもテレビの真ん前で観ます。

他にも
テンション上がってる時はバシバシ叩いたり、
クイックルワイパーを持って液晶テレビの画面に棒の先でグオングオンしてて慌てて「ひいいい!買ったばかりのテレビがー!!」って、みさえ並みの勢いで取り上げたのですが、
毎度テレビをつけるとこんな感じです
他のおうちではどうなのかな?(・・;)と気になりました

テレビを防御するのにパネルも買いました
あと視力が心配でたまりませんが
べったり一番前で観ますか?
また
液晶テレビとお子さんエピソードありますでしょうか?

画像はうちのコです(^o^;)
どうみてもワンワンのお腹しか見えてないんじゃないかと…

コメント

みー

うちも同じです(>_<)
テレビが指紋だらけて汚れてます!!

視力も心配なので引き離したりしてるんですけど、気づいたらテレビの目の前に😓

  • リン

    リン

    指紋だらけ!これがなかなか落ちないんですよね(;^_^A
    引き離しても近づきます😱😱
    一緒で安心しました

    • 9月9日
きょぉち

うちも同じでしたがだんだん離れて見るよぉになりましたよ~勝手に💡視力がしっかりしてきて見にくい事に気づいたのかな😅

周りの子達も同じ感じでしたが小学生になってる子とかみんな視力検査問題無いですよ😊

ただ叩いたりしてるとそのうちテレビの画面が問題おきそうですね(^^;

  • リン

    リン

    勝手に離れて見るようになったんですか\(◎o◎)/なんておりこうさんなのでしょう‼
    視力も問題ないと聞いてちょっと安心しました😆

    画面バシバシ太鼓のように叩くのでそこは守ります‼笑

    • 9月9日
s.

うちの子も全く一緒です(゜o゜;
いないいないばあが見たいときなどリモコンを画面にバンバンしたりします(´д`)
目の前で見るのも最初は心配でしたが、もう諦めました(´`)笑

  • リン

    リン

    アピールはバシバシなんですね笑
    やっぱ目は気になりますがうちも何度引き離しても同じでして😱負けます😅

    • 9月9日
みぃみぃ

我が家こんな感じでベビーサークルを使ってます。

  • リン

    リン

    すごい!ありがたいです
    参考になります‼😆

    • 9月9日
ゆう

近すぎませんか?
我が家はテレビの前に机を置いて離れて見さしてますよ。
後、朝ドラのオープニング流れたら机にたっちして見てます!

  • リン

    リン

    近すぎです(´TωT`)
    机もやってみます!

    • 9月9日
桃葉

うちもですー(>_<)
がっちりテレビの真ん前に張り付いてしまうので、目が心配でうちではサークルで囲ってみました(*^^*)

  • リン

    リン

    やっぱり
    サークルなんですね\(◎o◎)/うちもなんだかんだ心配なので検討します‼

    • 9月9日
caoao

視力には問題ないらしいんですけどね〜私も気になってテレビの前にローテーブル置いてました。
あとは「近いよ!」とかじゃなく、私も座って「ここに座って一緒に見よう」と誘いつづけていたら、ひとりでもある程度離れて見るようになりました。
あとは、豆イスを置いてるので、「イスに座ってだよー」と言ってイスに誘導しています。

  • リン

    リン

    視力に問題ないらしいと聞けて肩をなでおろしました笑
    一緒にお座りの教育しているなんて理想のママさんです!
    うちもやってみます

    • 9月9日
4712

うちも全く一緒です!何回後ろ連れてきても行きたがります(笑)

テレビの前に机置いてあるんですが、机に沿って歩いて行くので目の前にたどり着き意味ないです(^^;)
おかげで画面には少々傷が…(。゚(゚´Д`゚)゚。)

コロコロ振り回したりリモコンの電池はずしたりと危険なことばかりなので目が離せないです…

  • リン

    リン

    机に沿って歩いて行く…ってめっちゃ想像できます😂
    コロコロ振り回したりもわかり過ぎるので笑ってしまいました
    お互い試行錯誤頑張りましょね!😂
    ちょっと子どもの投資が多くて控える意味でサークルもちょっと考えてしまいます汗

    • 9月9日
ゆか426

うちもです!
でも小さい椅子買ってからは気に入ったのか座ってみてくれること多くなりました!
あとは一緒に歌って踊るように誘導して離します!笑

  • リン

    リン

    椅子を買ってお気に入りですか( *´艸`)可愛いですね!
    ママさんの歌って踊っての誘導も可愛いです(ノ≧▽≦)ノ
    今のところ100%テレビの真ん前にお子さんが向かう事を知り安心しました!笑
    私も明日から歌って踊って誘導してみます( 〃▽〃)

    • 9月9日