※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーーぐ
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車の購入について相談です。3人乗り可能なおすすめの自転車や電動機の必要性について教えてください。

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ毎日、育児お疲れ様です⭐︎
今日は、子ども乗せ自転車について質問させてください☻
後、1ヶ月半程で1歳になるので、そろそろ自転車を買おうかなーと思ってます!前に子どもを乗せる自転車で(3人乗りも出来る自転車)オススメありますか??また、電動機付き自転車か電動なしか迷ってるのですがやっぱり電動機が付いてた方がいいですかねー??ご回答よろしくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪

コメント

かなお

3人乗り可能な自転車、意外と少ないですよ〜。
私はブリヂストンのハイディ2を買いました。
子どもも10ヶ月から乗せてます♪

前に乗せるためには、別売りの前用チャイルドシートを購入しないといけないので、ヨドバシカメラで買いましたが、なんやかんやで17万円くらい行きました(´Д` )

でも電動にして大正解でした〜◎

• めーーーぐ

めーーーぐ

さっそく返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ3人乗り可能な自転車って少ないんですか💦💦知らなかったです。。
    私は、前かごに子どもを乗せれるタイプの自転車にしようと思ってるんですが、もしかしたら後ろ乗せ付けれないかもなんですね(^◇^;)質問ばかり申し訳ないのですが、10ヶ月から乗せておられるとの事ですが、赤ちゃんヘルメット被せてますか?頭のサイズまだ小さいかと思うのですが大丈夫でしたか?
    やっぱ電動機付いてた方がいいんですねー!ちょっと高いですけど私も電動機付いてるのにしよーかなと思います!ありがとうございます⭐︎

• 9月9日
  • かなお

かなお

ヘルメットもブリヂストンのにしました。
    一番小さいサイズを買って、ややぶかぶかなのでハンドタオル一枚頭にペロンと乗せてから被せたりしてました。
    うちの息子は頭でかいので、最近ちょうど良くなってきました。

店員さんに聞いたらなんでも教えてくれると思います。

ハイディ2は、タイヤが大きいのが魅力ですが、タイヤが大きいってことは子供を乗せる位置も高いので、背が高い人にオススメです。

• 9月9日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

詳しくありがとうございますー♪───O(≧∇≦)O────♪さっそく見に行って店員さんに相談してみたいと思います!!
    私は背が低いのでタイヤも大きくないのにしようと思います!ありがとうございました⭐︎

• 9月9日
びびるん

私はハイディ2と同じメーカーブリジストンのビッケ買いました
ハイディ2は背が高い人向け
ビッケは小柄な人向けだと思います
どちらも子乗せじゃないみたいにオシャレです

• めーーーぐ

めーーーぐ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ブリジストン人気なんですねー☻
    私もブリジストンにするなら、背が高い方ではないのでビッケにしようと思います⭐︎

• 9月10日
びびるん

ビッケとギュットミニdxでめっちゃ悩みましたがカラーとデザインは申し分ないです
フロントのチャイルドシートシートが思ったより高さがあるので若干ぐずられると乗せにくいです
後ろのみでしたら不満はないです

びびるん

ご参考にしてください

• めーーーぐ

めーーーぐ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ビッケとギュットミニdxって事はブリジストンとパナソニックですよねー??
    やっぱり有名な所の方が何か安心しますよね☻参考にさせて頂きますー( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございましたー⭐︎

• 9月10日