※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠後期で暇なので、離乳食の勉強は大切ですか?

妊娠後期(初産)で暇なのですが、離乳食の事とか勉強しとくことって大事ですかね?
暇なとき、あれしとけば良かった〜って事ありますか?
(o^^o)

コメント

ままり

いっぱい寝て韓ドラとか見とけばよかったなーって思いました😂

強いて勉強するなら授乳の仕方とか調べとけばよかったー!って思いました♡

• ママリン

ママリン

私はテレビ観るのも飽きてしまいました😭💦

授乳の仕方🤱
    なるほど、勉強してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ぱっころりん

離乳食のことは後からでもなんとかなるので大丈夫です☺️

エコー写真をまとめておくとか、お腹が大きくなっていく様子とか撮ってあればまとめておくといいかもしれません☺️産後そんな余裕は無くなるので😅

暇な時ではないかもしれませんが、部屋の大掃除大切です☺️
あとは旦那さんとの時間を大切にするのと、こんなご時世なので難しいかもしれませんがもっとお洒落なお店でランチとかディナーしておけばよかったーって思ってます😂

• ママリン

ママリン

離乳食のこと全く分かってないから大丈夫なのかなと思ってましたが後からでも何とかなるもんなんですね🥺

エコー写真はこだわりなくて捨ててます😂💦❗️
    赤ちゃん迎える大掃除、確かに始めないと🥰旦那との時間もより大切にしたいと思います❤️

• 6月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

なんとかなります😂

そうなんですか!わたしは息子と妊娠中の話をするときに使いたいなと思ってまとめておきました💕

あとは内祝いの品をなんとなく決めておくといいですよ!職場とか、親戚とか、産まれた報告した途端どんどん出産祝いが来て、内祝い返すの大変でした😅

• 6月5日
  • ママリン

ママリン

エコー写真、1枚くらいは残しといてあげようと今思いました👶❗️笑
    内祝いの品を見とくん大事ですね(・∀・)なるほど
    品定めしておくようにします❤️

• 6月5日
さつき

私の場合、お宮参りの準備ちゃんとしとけば良かったと後悔しました😭

自分の着る服とか、どこのスタジオで写真撮影するかとか、誰を呼ぶかとか、全部産まれてから考えればいいやと思ってたら、産んだ直後からもう育児のことでいっぱいいっぱいで気持ちの余裕も無くなり、お宮参りのこと考えるのがむしろ苦痛になってました😵

でも赤ちゃんにとっては大事なことだし、余裕があるうちに考えとけばよかったー🥲と後悔しました😓

• ママリン

ママリン

なるほど、お宮参り行く予定はしてますが服装とか写真撮影の事は全然考えてなかったです🥺❗️
    今の余裕があるうちに考えてみます

• 6月5日