※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

直接支払い制度について教えてください。 産院の分娩費は42万円+14万円で、予約金5万円を支払いました。 処置が特になければ、残り9万円は退院時に支払えば大丈夫でしょうか?

無知なので教えて欲しいのですが、
直接支払い制度とはなんですか??
産院での分娩費は42万円+14万円なのですが、
もうすでに予約金で5万円渡しています
処置に特に何もなければ、残り9万円のみ
退院時支払えば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

42万を自分を通さずに保健組合と病院でやりとりしてもらうことです☺️
直接支払い制度を使わないと一時的に自分が立て替えなきゃならないです。

直接支払い制度利用ならそうかなと思います。
9万もどこかのタイミングで予約金扱いにならなければ。ですね🙂

  • Rママ

    Rママ

    その制度をつか若ければ、42万円も退院時一度自分で支払わなければいけないということですかね?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    払うタイミングは病院によります😓
    退院時と決められているならば、42万+残りの分娩費用+加算料
    ですね。

    直接支払い制度利用の場合は、上の計算式から42万だけ抜いて支払いです😊

    • 6月5日