※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

誘発分娩の自己負担額ってどんな計算なのでしょう?予定日超過による計画…

誘発分娩の自己負担額ってどんな計算なのでしょう?
予定日超過による計画分娩の案内を渡されたのですが、誘発剤を使って分娩した場合って保健適用になるんですよね?
その場合、分娩すべてにかかった費用が3割負担になるんでしょうか?それとも誘発剤など、自然分娩ではしない処置の部分だけが3割負担になるんでしょうか?
いまいちわかっていないので経験のあるかた教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

保険適用になるんですか!知らなかった😂
でも大した額じゃなかったですよ🙆‍♀️

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    検索するとそう出てくるので、そうなのかな~と思ってました🤔
    たいした額でないならよかったです!

• 6月5日

促進剤を使えば促進剤の部分が3割負担です!なので誘発にかかった部分のみ3割だとおもいます!分娩自体が保険適用になるのは帝王切開だけです!👌🏻

• あんな

あんな

そうなんですね💨💨
    一番は自然分娩できることですが、皆さんの回答で安心できました😄🌠

• 6月5日
みいも

1人目の時、誘発分1万円たかかっただけでした😚

• あんな

あんな

そうだったんですね😳😳
    すごく高くなるとかじゃないなら安心しました😢💦

• 6月5日