※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
妊娠・出産

双子妊娠中で男の子が判明。周囲の否定的な反応に落ち込む。男の子が悪いのか理解できない。

双子妊娠中。男の子の判明しました!
私は女家系で妊娠がわかった時から私を含め、家族親戚、友人が女の子だと思ってました。私もずっと双子の女の子が欲しいと思ってたので、女の子の名前やどんな服を着せようか。など沢山考えてました。先週の検診でまさかの男の子と判明し、驚きました。でも元気で生まれてくれるなら性別は関係ないなと思ってたので性別が分かって嬉しかったです。
ただ、職場や友人に性別を報告すると全員が「え?大変だよね!ヤバイね!どんまい!」など、否定的な言葉をかけられます。確かに男の子はやんちゃで子育てに体力がいるとは聞いた事ありますが、報告する度にこのような反応をされるとさすがに落ち込み、なによりもお腹の子ども達が可哀相でなりません。そんなに双子の男の子は悪いのでしょうか?私には理解できません。

コメント

怪獣使い

どっちにも違う大変さがあると聞きます!
性別は関係ないかと(><)

こいのん

えー💧双子ってだけで羨ましいです!
奇跡に近い確率でしか、授かれないですし、二倍大変でも、二倍も幸せですよ!!

蓮音мaмa

男の子のママしてます!

男の子も女の子も小さい時は
やんちゃで可愛いと思います(^ω^)
それに 男の子も女の子も
子育ては大変だと思います。

あんぱんまん

職場の方も友人も酷いですね。
その方たちは皆さん男の子のお子さんがいるんですか?
うちは双子ではないですけど、男の子最高に可愛いですよ♡♡♡
最初は女の子希望だったけど、2人目も男の子がいいと思ってるくらいです♡

• みゆ1209

みゆ1209

うちも女の子希望で名前も女の子しか考えてない中、男の子が産まれました。笑
    男の子可愛いですよね!2人目できたら次も男の子がいいなーて思います♡

• 9月10日
まりち

双子ちゃん素敵だし羨ましいです( ˊᵕˋ )♡
男の子はママを大切にするって良く言いませんか?一気に2人から大切にされるなんて素敵な事だと思います\(^^)/
他のも言ってるように幸せも2倍ですね☺️💓

5108

腹立ちますねー!そういう人って女の子は手がかからないと思ってるのですかね、、。そんなの性格にもよるのに、、性別どちらでも大変さは変わらないと思う(*_*)

ぷにた

私は男の子1人ですが…
とっても可愛いですよ!!
確かにヤンチャですが…
男の子は本当に甘えん坊でママ❤️って感じでよってきてくれます!!
私は男の子でよかったなーと思いますよ(^ω^)

小さい頃は双子の男の子大変かもしれませんが、ある程度大きくなったら頼もしいじゃないですか!!
小さい彼氏が2人ですよ❤️👍
その2人にママを取り合いされたり笑!
両手で子どもと手を繋いで歩いたり!!
私は双子の男の子、羨ましいです😁

実際友達にも男の子双子がいますが、
とっても可愛いらしいです!!
ママ〜って取り合いされたらたまらないって言ってましたよ^_^

naaami

いますよねー!一人は絶対!否定的なこと言う人(´-ι_-`)
産まれてからその子を見て大変そうとか言うならまだましですけど、産まれる前から言われたってこっちも反応困りますよね(°_°)

自分が知ってる男の子が大変そう×それが2倍ということでそういう風に言ってるだけですよ、きっと😊
育て方で男の子だっていろんな子に育ちます♡

ピノ

私にも理解できません。
ヤバイね、どんまい、なんて言葉どうして
言えるんでしょう…。
元気に生まれてくれればほんと性別なんて
関係ないですよね!
男の子の双子ちゃんなんて、可愛すぎますよ♡
体力気力が他の人よりも倍になると思いますが
その分幸せも倍になるんですよね〜〜♡
羨ましいです♡♡♡
双子妊娠は色々とリスクが高いと聞きました。
ご無理されませんようにしてくださいね!

桜

うち双子じゃないけどイヤイヤ期は大変でした
でも男の子可愛いし優しいですよ
つわりで寝たきりなわたしに
「ママこれ食べる?」ってフルーツアイス持ってきたり
飲み物冷やしておいたよって持ってきたり
外で遊びたいとも言わず
車で遊んだりDVDみて過ごしてます
外出先でも大人しいですよ
全ては躾だと思います

りんご

何気ない一言かもしれないけど、不安になるし、嫌な思いをしましたね😢
産まれてきてくれれば、どちらでもかわいいし、ありがとうって思えると思います!

気にしないでね☺

まめこ

まずは、おめでとうございます(o^^o)
双子の男の子なんて、幸せ2倍ですね✨

大変かどうかは、他人が決めることではなく、自分が幸せと感じればそれが全てだと思います(^∇^)

私も女系家族で、家族や周りの人たちも皆女の子だと思ってましたし、希望もしてました。

今、男の子を授かり毎日が幸せです✨

なぜあの時、女の子がいいなんて思ったんだろう?って気持ちが吹き飛ぶくらい、家族も周りも皆我が子にメロメロです(笑)

やんちゃ万歳です⤴︎

どんな反応されようと、自信を持ってくださいね(^∇^)

Nまま

主です。
皆さん優しいお言葉に泣きそうです。
ありがとうございます!!!
初めての妊娠で不安も沢山ある中に、冗談半分でも否定的な言葉をかけられると凹んでしまい、お腹の子ども達が祝福されてないのではないかと思ってしまいました。
でも確かに大切なのはしつけですよね!
先輩ママの方々の言葉が嬉しいです。
がんばります!ありがとうございます!!

さくら

どんまいって💦
私個人的には、女性が出産するのですから女の子が産まれてきても免疫があるので攻略できる気分でいますよね?男の子だったら、謎の生体なので興味と不安がありますよね?!でも、男の子は異性だからうらやましいのだと思います。
妊娠報告する時って、相手の性格わかる気がしますよね。
自分の事のように喜んでくれる方…。性別を伝えて否定的な方…。後者の方は、なんだかあなたに突然恋人ができた感じてすこしヤキモチを妬いてるのかもしれませんね(^-^;)

もち

そんな風に言われたらとても悲しいですよね…(。´Д⊂)

私も双子希望だったので
双子ちゃんを授かったというだけでも羨ましく思ってしまいます(笑)

やはり男の子というだけで
先入観で話す方多いですよね。
女の子だって女の子なりの大変さがあるはずなのに…。
何故そんなに男の子を嫌煙するのかわからずです。

無事に産まれてきたら、
そんなこと言っている人達も
可愛い!!って絶対に思いますよ(ノ_<。)!
私はそう信じています✨

AAMMママ

うち三姉妹ですが、
最初はそうでもなかったですが、
今めっちゃ大変です(笑)
男の子の喧嘩と違って可愛げがないし(笑)
長女は5年生ですが、私とも一人前に口論するので悩みの種です。。。。

お腹の赤ちゃんが待望の男の子なので、
今から癒されてますよー!
どちらも大変だとは思いますが、
どちらでも可愛いものは可愛い!!!

なんだかんだで5年生の長女もまだ私と寝たいと言うので、そういうとこは可愛いんですけどね(笑)

すみこママ

双子ではないですが、上二人男の子です!

二人ともかわいいですよ!大変なのは女の子でも変わらないんじゃないかなーと。

ただ男の子の方がやんちゃなイメージがあるから?
うちは、私が女系家庭で育った(男はお父さんだけ)せいか、男の子二人そこまで騒がしくはないです。

普通に男の子らしい遊びや走り回ったりもしますが、おままごと遊びもするし、絵本読みが好きでおとなしく読んでたりもします。
兄弟お揃いの服着せてお出掛けしたり♪

しかも、たまにですが、大きくなったらママにピアス買ってあげる❤とか言ってくれたりするし(*^^*)

本当にかわいいですよ♪

私も双子ちゃん欲しかったので羨ましいです!

ちぃmama*

うちも男の子2人居ますが、大変だねーとか将来の食費心配だねとかめっちゃ言われます。
んでまた予定外に出来た3人目が女の子だったもんだからどこ行っても 女の子?良かったね〜!って言われてめっちゃ腹立ちます。
全員男やったらアカンのか(#゜Д゜)良かったって何やねん(#゜Д゜)て思います。

多分言ってる人たちは何の気なしに言ってるんでしょうが言われる方にしてみたらいい気しないですよね💨💨

悠望茉

双子ちゃん羨ましい😭❤️
男の子は〜女の子は〜って言いますけど
子育てって性別関係なく大変です!👏
確かに男の子はやんちゃですけど子供は
やんちゃでなんぼ!だと思います。
うちの長女は長男並みにやんちゃです😂
周りなんて勝手に言わせておきましょ。
あーそーなんだー。へー。って( 笑 )

のっか

家は男の子の方が子育て楽でしたよー😁🎶
まぁ男の子はヤンチャなイメージがありますから仕方ないですね❤
気にしない事です🎵

scyママ

うちは、男女の双子ですが〜
やんちゃとか、大変とかは、その子によるのかなって!!
うちは、女の子がすごくヤンチャで、男の子はいつも泣かされてます!笑
でも、男の子のほうが甘えん坊で抱っこ抱っこです。
でも、双子ということもあるのか…
いつも、ママの取り合いです!!笑
あと、食費もその子によると思いますよ(*´∀`)
男の子は男の子で違った楽しみとか可愛さがあると思います☆☆☆

双子ちゃんおめでとうございます(*^^*)

私も男の子双子妊娠中です。
ドンマイ私も言われました。
旦那も私の女の子の双子希望してたので最初は変な反応してしまいました…すごく残念って言ったら失礼だけどどうしよう…みたいな。
今ではすごく楽しみにしています。
ジャニヲタなので将来はジャニーズに!笑
なんて馬鹿な考えしかないですが😅

ちっち

双子妊娠おめでとうございます☆

私も双子妊娠中で、検診で男の子だと言われました!
うちは逆に男家系なので、両家とも女の子の期待度が高かったです。母に両方男の子だと言ったらがっかりされました( ;´Д`)

双子妊娠というだけでも母子ともにハイリスクで、無事に産まれてくれるかも不安なのに、マイナスな反応をされたら嫌ですよね(>_<)
産むのも育てるのも私なのに!産む前から不安な気持ちにさせないでほしいですよね!
私もマイナスのことを言われた時はショックでしたが、逆に、男の子の双子めっちゃ楽しみ〜♡とテンションをわざとあげて、それ以上相手が何も言えないようにしました笑

きっと産まれたら、周りの反応も変わってくると思いますよ☆おそろいのかわいい服着せて、同じポーズさせて写真撮って自慢しちゃいましょう☆

同じ男の子双子プレママとして応援しています*\(^o^)/*

ちぇろすけ

私も男の子は大変だよと散々言われましたが、産まれたら可愛くて愛しくて、大変なこともあるのかもしれませんが、大変だとか、女の子が良かったと思ったことは一度もありません!☻ 小さな彼氏くんが2人もママを選んできてくれるだなんて超幸せなことだと思います♡

なしこ☆

男の子の一卵性双子8ヶ月です(^^)
ドンマイなんて、子供に失礼ですよね‼︎
私はどこかで女の子だろ〜なんて思ってたら男の子で、双子で正直育てられるの〜?って思っちゃいましたf^_^;
でも、産んで見ると可愛くて仕方ないし、小さい恋人が2人♡旦那によく浮気してる〜って言われます 笑
男の子の方がママ大好きで、無垢な期間が長いという噂を信じてます‼︎
今は妊娠中それぞれに例えていたリラックマとコリラックマの着ぐるみを着せるのが楽しみです(*^^*)

ちゃんはな

どんまい。が極まりなく失礼な一言ですね。
男の子は1人育てていますが、大変です!とてもやんちゃで。でもすっごく可愛いです!!
双子ちゃんは女でも男でも大変は2倍ですよね。でも可愛いさも2倍。嬉しさも2倍ですよ。もっと長い目で言えば大きくなればきっと助けてくれます。
私は双子って憧れます!本当、並んでるとめちゃくちゃ可愛いんですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)まあ、母からすれば可愛いだけじゃないんですけどね(笑)

職場の人には言えないかも知れないけど、友達になら、
どんまい。ってどゆこと?それ失礼な言葉やで?って教えてあげます。っていうか、あんたに心配してもらわんでけっこう。って感じですよね(笑)

うちの旦那が双子です。
他にお兄ちゃんが2人いる、男4人兄弟です。
4人仲が良くて、すごくうらやましいですが、
旦那は「〇〇は特別」っていいます。
お腹の中にいる時からずっと一緒なんだから、特別っていうのも頷けるな〜と思います。

うちはyuri0505さんの家系と違って男家系なんです。
旦那達もだし、義父も男3人兄弟、
旦那のお兄ちゃんのところの子どもたちも男の子ばっかりなんです。

うちの上の子は女の子なので、周りからは本当驚かれました。
その後2人産みまして、下2人はやっぱり男の子でした笑

男の子すごくかわいいです。
2人ともママ依存症で笑えます!

赤ちゃん生まれるの楽しみですねーーー♡
双子ちゃんうらやましいです♡

3kids mama

うちも年子の男の子育てていますが、うちはほんとヤンチャですが、ヤンチャな女の子だっているしその子の性格かなっと思います(^ ^)2歳半になりこの前、長男と2人でディズニーした時に、みんなが言う、小さい彼氏とはこれかー♡可愛いすぎる♡と思えました( ^ω^ )
双子ちゃん、大変ですが頑張ってください(^ ^)

あ、けどうちも女家系なので、、、3人目は女の子を希望してます♪

そぅまま♡

わかります!
うち、3人とも男なんで
みんな「うわー!」とか
それこそ、ドンマイ的な反応ばっかです。

近所のおばさんなんて
下が産まれて性別教えたら
残念やね~って言ってきましたからね。
はぁ?!って感じで今でも根に持ってますが(笑)

だけど今のところ
大変!!って思った事はないですよ♪
それよか男の子の双子可愛すぎます♡♡

もしかしたら
両方育てたうえで
男の子を育てる大変さを知ってて
そんな事言ってるのかも知れませんが
おめでとうや、楽しみだね♪って
言ってほしいですよね(=_=)

pukowa

中学校教諭してます。

教え子に双子はたくさんいますが、男の子の双子はみんなお母さん想いのいい子ばかりでした。(もちろんいろんな双子はいるとも思います。)

そのなかでも印象に残っているのが、
二人とも陸上部に、所属していて運動会の時なんてリレーのアンカーが、兄弟勝負で、全校生徒どころか、見に来ている親御さんも含めて大声援でした。

もう、お母さんからしたら涙ものでしょうね。

進路相談の時も、お母さんと同じ看護師を目指したいと言っていて、妊娠前に教えてた子ですが、こんな子がうちの子ならと何度も思いました(笑)

男だろうも女だろう大変なのは大変。だけど、それ以上に幸せは2倍だと思います♥

子育ては楽しいことばかりではないけれど、子供とその都度向き合っているご家庭のお子さんはほんとに家では反抗してても、親のことを大切に思っているなと、この仕事をしているとつくづく思います。

m&n

やばくも、どんまいでも
全然ないと思いますよ😊
私は1年1か月違いの年子で
女の子、男の子いますが
どちらもすごく大変ですし
とっても可愛いです☺
子育ての経験がある方なのにとても偏った事言いますね💦
性別なんて本当に関係ないです!その子その子の性格もありますしね✴
心配になる事を出産前に言うなんて無神経な✊💢
私は1年で育休があけるので保育園に入れなくてはなのですが、その事や年子の事を
可哀想や寂しいだろうになど
よく言われます。
でも結局は本人たちが幸せならいいと思うので
はいはい✋とほっときましょう👌💓
yuriさんのお子さんが産まれてくるのが楽しみです😌
双子ちゃんなんてとっても可愛いだろうなー(^-^)
ママの取り合いですね😍😍😍

友貴

妊娠中の情報って色々メンタルやられたりしますよね〜〜(-。-;わかります!

双子ではないですが、男の子のママしてます♪男の子の方が甘えん坊なのかとても可愛くてちっちゃな彼氏的な感じでとても幸せです♪
まだまだつかまり立ちしだしたばかりなのでこれからが大変かもしれませんが、みんな子育ては初めてだし、みんながみんな同じではありません!
なので、毎日必死にお世話するうちに自分流が必ず見つかりますので安心してくださいε-(´∀`; )
お互いお母さん頑張りましょう‼︎
不安になるような余計なことばかりいう人なんて無視ですよ!無視!!笑

まぁと

そうゆう、愛のない言葉をかける人が信じられません。無視しましょう。

子育て大変ですが男の子めちゃくちゃ可愛いです♡癒されまくりです♡わたしは どちらでも良かったのですが、、、。男の子最高ですよ。( ^ω^ )

ゆゆ

主人が双子の男の子でしたが
義母はとても育てやすかったと
言っていますよ!
確かに、男の子は自分も育てていて
活発と思いますが
大変かと聞かれたら
大変だし
大変じゃないと思えば
そこまで大変って訳でもないです!
心ない発言は気にしないようにしてくださいね!
偏った見方だと思います。

ろんまま

女の子育ててます♪
私は逆に、「女の子は楽でいーねー」って言葉にイライラします!
24時間見てたことないくせに何がわるのって感じでした(T ^ T)
性別は関係ないって出産した病院の助産師さんもいってました!
その子の性格なので、男女ともに子育ては大変だとおもいます♪
双子の男の子とか♡絶対かわいー♡
洋服とか選ぶ楽しみの2倍♡

あろま

他人の言う事は気にしません。
他人の希望ですもの。自分で叶えればいいんじゃない!?

自分の子供のだもん、初めは女の子がいいとか男の子とかかんがえるけど、希望の性別じゃなくても、可愛くてたまりませんよ。
子供ができて、産まれるって当たり前みたいな事だけど、凄い奇跡でどんなに願っても叶わない人もいるんだし、しかも双子なら更に高い奇跡がおきてるんだし、、、、

自信持って産んで下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

イオリ

そんなことないですよ❗
く~っ❕双子‼羨まし~😆
私の後輩にに双子の男の子が居ますが、可愛らしいですよ~(’-’*)♪
小さいうちは男の子でも女の子でもヤンチャなのではないでしょうか?うちの娘も部屋散らかしまくって、もぅ、片付ける気なくなっちゃってますよ😭
元気いっぱい産まれて元気に育ってくれれば良いじゃないですか(*≧∀≦*)
子育てが大変でも双子だと楽しみも思い出も倍ですよ(’-’*)♪それは男の子でも女の子でも変わらないと思います(^人^)

全く余計なことを言う人がいるもんですね~(*_*)
私も次は性別どちらでも良いから双子ちゃん来ないかなぁ…(’-’*)♪

頑張って元気な双子ちゃんを産んでくださいね(^^)d

りんりんご

確かに大変でイライラしたり、叫びたくなったりは日常茶飯事です(笑)
でもそれは双子や男の子に限ったことではないと思います!
女の子だから楽とも限りませんし!
男の子可愛いですよ♡
二人で私の腕枕を取り合いしたり、同時にだっこをせがんだり♡
我が家はそこに長男も加わりますが(笑)
絶対に大変だけど、絶対に可愛いのであまり回りの意見は気にしないで下さい♡

タイニー

男の子はお母さんに甘えてくれるし、手伝ってくれたり、男らしいところを見せようとしてくれるので助かりますよ(*^^*)
それに、おしゃべりが女の子に比べたら遅いのでムカつく事が少ないw(私が女の子のおしゃべりが嫌いなだけなんですが)
あとは、女の子に比べると赤ちゃんの時に泣きまくる子が少ない気がします。
いわゆる、疳の虫?っていうのが少ないと思います。

みぃママ

双子ちゃんで幸せが二倍って羨ましいです(o^^o)
主人が双子ですが、二人とも母思いでほんと優しいですよ(^^)
母から小さい頃の双子ちゃんエピソード聞くのも楽しいですし(^^)
私も女系でしたが、男の子と発覚した時は驚かれました(^^)
義母には、男の子は大きくなるにつれ、寄り付かなくなる時期がやがてくるし、すぐにおじさんになるから、可愛い時期をめいっぱい楽しまなきゃって言われて、はっとしましたよ(^^)
妊娠中はとくにいろんな事、言われて気になりますよね。嫌な事は聞き流して、これからのベビちゃんとの未来(^^)楽しいマタニティ生活過ごして下さいね(^^)

ももまま

私の家もすごい女系ですが、私は男の子のママになります!
女ばっかの人生の良さも悪さも知っているので男の子を授かってとっても嬉しいです!主人に似てくれたら最高!と思っています。
まだ性別が不明の時はもし男の子だったら、、、と言ったら周りは微妙な反応でしたが、男の子と判明した今、新しい生き物を迎えるのにみんななんだかんだ楽しみにしているようです笑
生んだもん勝ちです!愛して育てましょう!

MISO

やんちゃな女の子も居ますし大人しい男の子も居ますから気にしなくて大丈夫ですよ!わたしは今度生まれる子は男の子です(^ ^)甥っ子を見てて思うんですがとっても可愛いですよ!

ゆうはるみうのママ⭐

双子🎵すごいです。回りはいろいろいいますもんねー。私の職場もやたら性別を知りたがるから秘密にして、親しい人だけにいってます‼
なんか、、めんどくさいとおもい。すみません。回りには惑わされないで自分の愛する子供だから気にしないでくださいね

たいちゃん(*^o^*)

女の子は育てやすくて、男の子は大変←これめっちゃ言われます。
男の子しか育てたことがないので女の子ってあまり分からないけど、お友達とか見ていても性格によると思います。
男の子って甘えん坊でめちゃめちゃ可愛いし、なんせ優しいです。
自分は女だけど、男の子のこんなに小さなうちから優しいんだなってところにすごく感動します。
次も男の子なので、やんちゃなのは本気で覚悟していますが…お兄ちゃんがだいぶ元気なので笑 内心は女の子育ててみたかった部分もあるけど、男の子兄弟って素敵だなって私は思います。人を大切に出来る子にしたいです(^^)

にゃんこ7

4か月になる男の子の双子ママです!大変だけどめちくちゃ可愛いですよ(*^^*)男の子でも女の子でも、子育ては大変だと思います!

みいにゃ

ウチは長男を妊娠中に、初産で男の子は育て辛いよ?大変ね。と年輩の方から良く言われました。
こういうのは古〜い固定観念なのでムシ無視( ^ω^ )

全然悪くないです!!男の子最高ですよ♡
長男はママっ子だし、小さな彼氏のようで甘えて来た時なんてキュンキュンです♡夫婦喧嘩しても必ず私を守ってくれます!
双子で男の子なんて、2倍の楽しみとキュンが待ってるはずです!!
今から楽しみが一杯待ってますよ〜(^^)

元気な双子メンズ産んで下さいね(๑•̀∀- )

n

うちは1人目女の子で、2人目がもし双子だったら…と旦那に話していたら、旦那は男の子の双子やったら最高〜って言ってました!普通に1人で、男の子でしたが
うちも両方が女家系なので男の子2人はほしいみたいで3人目も男の子がいいといわれました!私の話になっちゃいましたが同じ女家系ですので気になって😓女家系の中に男の子2人も増えたらみんな嬉しいと思います💗
ママ本人が双子ちゃんを受け入れてあげたら子供はそれだけで十分幸せだとおもいます❣産まれたら大変な事も倍だと思いますが可愛さも幸せも2倍ですね!頑張ってください💗

さなべ

うちは女の子のが全然ヤンチャですよ!本当に数秒目を離したらいない!なんて日常でした(゚o゚;;
2番目はママっ子でそばからあまり離れません!楽です!イヤイヤ期も全然かわいいもんです!
性別じゃなくその子の素質で決まると思いますよ^_^
否定的なこと言う人って今の自分に満足していないし蔑んで上から見下ろしたいだけの悲しい人なんですよ^ - ^

mちゃん(25)

わたしのとこは姉妹ですが
義理弟のとこが男2人で
ヤンチャさはうちの姉妹のほうが
断然ヤンチャですし、
周りもいいます(>_<)
長女の赤ちゃんのときなんて
ずっと泣いてて寝ぐずりも激しい中
おいっこはおとなしく1人で
寝たりしてたし(>_<)

でも、力は男のこのほうが
あります(*^^*)

女の子は大人しいやろーって
いわれがちですが、いらってします(笑)
大人でも性別で性格が違うわけじゃないし(>_<)(笑)赤ちゃんだって
その子によりますし、
yuri0505.さまの双子ちゃんが
男の子だからヤンチャ!
てわけでもないとおもいます(*^^*)
結果性別じゃなく性格ですから
気にしないのが一番です(>_<)

あひるこ

えー❤羨ましいです❤
私は男の子がほしいです😍❤
私が友達だったら「いいなぁ💕いいなぁ😆💕」って言いまくるのに!!!😲💕💕
そういう風に言う人たちの言葉を気にしちゃダメですよ☺✨
ただの常識のない人たちですから😡
それか、yuri0505さんが、めっちゃ明るい顔で嬉しそうに
「男の子だったのー❤😆」と報告してみてはどうでしょうか✨
そこまでして「ドンマイ」とか言う人だったら私は距離を置くか、「オイ!うちの子に失礼だろ!謝れ!」って怒ります(笑)

それにしても、羨ましいー!💕
女の子でも、元気に産まれてくれたらそれでいいけど、男の子、羨ましいー!!!😭❤

アロヒ

うちの子は女の子ですが、やんちゃで可愛いですよ!どっちもやんちゃだと思います。
うちは次、男の子ですが、どんなやんちゃっぷりか楽しみです!

nontae

私も男の子産みましたがかわいいですよー🎵もう小3ですがまだかわいい《*≧∀≦》💕 次も男の子欲しいですよ😆