※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
雑談・つぶやき

今月から体外受精に挑戦する予定でした!人工授精を計9回💦その間に流産…

今月から体外受精に挑戦する予定でした!
人工授精を計9回💦
その間に流産も経験しました。

いよいよ私も体外受精か…と心の準備をしながら、
先月からホルモン剤?を服用し、旅行に行ったり呑みに行ったり夏休みを思いっきり楽しみました❁

そしたらそしたら…( ・_・̥̥̥ )
自然妊娠してることが分かったんです♡
こんなことって… 奇跡って本当にあるみたいです( ・_・̥̥̥ )✩

2年半、頑張ってきて良かった❁
諦めなくて良かった♡
暗い暗いトンネルを通ってきて、今、一筋の光が見えた所です(﹡´◡`﹡ )
まだまだ安心はできませんが、宿ってくれた小さな命を信じて今度こそ大切に育ててあげたいです♡

ここにいるたくさんの方が頑張ってらっしゃるのを知ってます✩
私もついこの間までその1人でした。
いつかみなさんにも奇跡が起きると信じてます❣️
泣きたくなる時もあると思います。たまに休憩しながら、赤ちゃんのことを信じて頑張って下さい❁

長々と読んで下さってありがとうございました♡

コメント

つぶやきに失礼しますm(._.)m
ご懐妊おめでとうございます!
私も不妊体質で病院に通い、妊娠、出産してわが子と出会えました(*^_^*)

お体大事になさってくださいね✨
元気な赤ちゃんの誕生願ってます。

• いちご🍓

いちご🍓

いえいえ、コメントありがとうございます♡
    そうだったんですね!
    わたしも*たっち*さんのように、可愛いわが子が抱っこできる日が今から楽しみです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    まだまだちっちゃなお豆ちゃんですが、頑張って大きく育てて産んであげたいと思います♡

• 9月9日
MAM♡

おめでとうございます♥
私も二人目不妊で病院に行ってましたがストレスになり今月から行くのを辞めました。
諦めてはいません。焦りすぎたのかなと反省してます。
いちごさんの様に家にも来てくれるといいな♥♥
何だか勇気付けられました♥ありがとうございます!!

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    そう言って頂けて嬉しいです❁
    私もこの2年半期待してヘコんで…を繰り返して疲れきった時期がありました💦
    ストレスはダメだよって周りからも散々言われて…自分が一番分かってるんですけどね(笑)
    でも、自分のペースで自分なりに頑張って、ステップアップしようとした時に来てくれました♡
    ちゃんとお空で見ててくれてたのかなって思いました✩
    実は去年もこの時期に授かったんです◡̈
    その時はさよならしちゃいましたけど、ちゃんと戻ってきてくれたようです♡

まむまむ♡さんにもきっと諦めずにいたら奇跡は起こります゚*✩‧₊˚
    頑張って下さい💓

• 9月9日
mama╰(*´︶`*)╯♡

おめでとうございます☺️☺️
嬉しいお話しです✨
体大切にしてください(^ ^)

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます♡
    まだまだ不安な時期ですが、元気に大きくなってくれることを祈るばかりです✩

• 9月11日
shou..♡

わたしも人工授精5回ダメでした。
何回までするか悩みます。
リセットは心折れて不安に押しつぶされますが
わたしも諦めずに赤ちゃんがきてくれるって信じてまた頑張りたいです。
私も嬉し涙流したいなあ😊

• いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます❁
    5回目残念でしたね(´・ᴗ・` )
    私も妊活当初は、まさかここまでできないと思ってもみませんでした💦
    去年、人工授精3回目で授かったんですが流れちゃって、今年からまた再開したんですが6回やってもダメで…
    人工授精はだいたい5、6回を目安にステップアップって言われますよね。
    なので私たち夫婦も話し合って、今月、体外受精にとりあえず1回挑戦してみようとしていた矢先の出来事でした!!✩

本当に今までどれだけヘコんで泣いてきたか…shou..♡さんのお気持ちすっごく分かります!!
    私みたいな人もいるんだと少しでも希望を持ってもらえたら嬉しいです✨

• 9月15日
  • shou..♡

shou..♡

いちごさんの投稿みて
    すごく勇気づけられました!
    先月不妊専門病院に転院して
    新たな場所での人工授精だったので期待もしてたんですが
    通算にすると次が6回目になっちゃいます😔
    なんでこんなに出来ないのかなあとヘコミます..
    でも自然妊娠ってすっごく
    嬉しいですね♡ʾʾ
    きっと赤ちゃんお空から見てたと思います。一生懸命頑張ってる姿、きっと見てたんでしょうね😊
    絶対元気に育ってくれますよ⭐️
    だからわたしも諦めずに
    また前見て頑張ります!!
    きっと私たちの赤ちゃんも見てくれてるって信じてます♡ʾʾ

• 9月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

そう言ってもらえて嬉しいです(﹡´◡`﹡ )
    そうだったんですね!
    何でも1回目って期待してしまいますよね❁

私たち最初は自然妊娠にこだわってましたが、色々と調べたりココで色んな方と話しているうちに、授かり方がどんな形であれ、私たち夫婦の赤ちゃんには変わりないんだから、できることからやってみようって話し合ってステップアップしてきました!
    なので自然妊娠はもちろん嬉しいことですが、それよりも今はただただ赤ちゃんが来てくれたことが、本当に嬉しくて大切にしようという気持ちで一杯です♡

shou..♡さんにもきっっと嬉し泣きする日がくることを信じてます!✩
    辛いこと、不安なこと、グチでも何でも聞くのでその時はまたいつでも連絡して下さいね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 9月15日
  • shou..♡

shou..♡

ありがとうございます♡ʾʾ
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭
    私たちはできるだけ自然に近い形でってゆう思いがあり
    なかなか体外に進む勇気がなくて...
    でもどんな形であれ自分達の赤ちゃんに変わりはないんですよね😊
    私も次の診察で色々聞いてみたいと思います!
    いちごさんは人工授精は何回されましたか??

• 9月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

私たちは今年で妊活3年目も迎えたんですが、人工授精5、6回目くらいからか吹っ切れてきて、体外受精も受け入れられるようになりました(笑)
    でもそれは私たち夫婦の話し合いの結果なので、shou..♡さん夫婦なりの妊活方法を見つけたらいいと思います(﹡´◡`﹡ )

私は去年と今年で合計9回しましたよ❁

• 9月15日
  • shou..♡

shou..♡

確かに私も6回目ともなると
    もはやできる気がしなくて
    吹っ切れてきますね。
    最初の頃の方がリセットした時
    ショックでした。
    私達もこれからの1番いい方法で前向きに考えていきたいです!
    ありがとうございます♡

• 9月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も同じでした!
    1、2回目くらいまでは期待しちゃってた分ダメだった時のあの何とも言えない気持ち…笑💦
    随分ヘコみました💦
    まぁ6回目までにできればいーや!なんて思ってたら去年は3回目でできました(´・ᴗ・` )
    先生と相談しながらshou..♡さんのペースで頑張って下さいっ❁

• 9月17日