※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
家族・旦那

義実家に行きたくないです。3回目の妊娠で今5週で4週半ばくらいから悪阻…

義実家に行きたくないです。悪阻がひどくなれば義実家のお世話になるかもですが‥行きたくないです。

3回目の妊娠で今5週で4週半ばくらいから悪阻がでてきて今も気持ち悪いですがまだ何とか動けます。食事もとれてます。

ですが、あと一週間もすれば本格的な悪阻に見舞われ動けなくなると思われます。
私は2回とも悪阻が酷く、2回とも子供が早産まれなので悪阻ピーク時が夏ということもあり、一回目は一ヶ月ほど入院、二回目は点滴通院してその際義実家にお世話になってます。今回もほぼ同じ時期での悪阻になるだろうと覚悟はしていますが、義実家にお世話になりたくないです。
私は施設育ちなので実家はありません。
義実家には義父、義母、義妹、義弟がいますが妹弟は二人共鬱っぽい症状があります。義母は腰が悪く軽めの介護あり。(普段は義妹が世話してます)
義父は病気一つもなく元気ですが、自営なのであまり家にいません。
頼りたくても頼れない感じで上の子がいる状態で帰るのに抵抗があります。
特に義弟くんは波が激しく気分が良いときはたまに
喋る程度ですが、悪い時が‥家に居づらいです。

数日程度ならまだ耐えれますが最低でも1ヶ月は何も出来ないと思いますし‥そんなにいられません。
ちなみに夫は家事はやらない方です。子育てはある程度協力してくれると思いますが、家は荒れること間違いないでしょう。
夫からしたら自分の実家だし、家事しなくて良いしで良いんでしょうが‥

コメント