※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日母と電話をしました。母が旦那は今何してるのか何気に聞いてきたの…

今日母と電話をしました。母が旦那は今何してるのか何気に聞いてきたのでその時息子にミルクをあげていたのでその状況を伝えると、「あらー!!イクメンね!!」と絶賛するので、「いや自分の子なんだしミルクあげるぐらい普通でしょ」と言うと当たり前だと思うなと言われました。確かに旦那は協力的ですごく助かっています。でもそれはお互い様だと思いますし、母から言われると余計にイラっと来ました。だってママだって毎日同じことをしてます。でもそれは当たり前のように捉えられるんですもんね…
妊娠するのも出産するのも痛い思いも全て女性なのに…可愛い我が子にミルクあげるのなんか痛くも痒くもありません。
不公平ですね。

コメント

ちゃん

ミルクもオムツ替えも着替えも歯磨きもご飯補助も抱っこも全て当たり前です☺️もちろんお互い感謝しあえてることが前提ですが。
だから昔の人は〜…🤦🏻‍♀️って思ってればいいです👍🏻笑

はるひ

わかります。
母親がやれば当たり前、父親がやればいいパパ。母親が手を抜けば責められる、父親はやらなくても問われすらしない。

親同士なのにこの差はなんなんでしょうね。

sakutyan

ほんとにイクメンってなんなんでしょうね。
お母さんって誰からも褒めて貰えないですよね。

こんなに自分犠牲にして子育てしてるのに!

でも子供は見てます!
もうちょっと大きくなったら、ママ、ママ、ママじゃなきゃだめー!ってなります!

それも大変なんですけど、こんなに人から求められたことないってくらい、求められます笑

ゴルゴンゾーラ

時代の違いですかね💦
きっとはじめてのまんまりさんが羨ましいんでしょうね。
うちも何でもやりますよ!
だって自分の子供だし、何より息子が可愛苦で仕方ないからお世話したいんだそうです☺️

はじめてのママリ🔰

ほんと不公平ですよね😂

うちの旦那もイクメンです🤣
でも褒められるとモヤモヤします😂

らぴす

わかりますー!
私のところ実母はわかってくれるけど、義母が夫はやってくれてる!みたいになります。
というのも義父がまったくやらなかったどころか当時オープンに女の子と遊んでて家にもあまり帰ってなかったそうで💧

いらっとしたので「ど底辺と比べないでくださいよー今の時代やらない方が遅れてますー」って笑いながら言ってやりました😘

うーん。。。
私は当たり前のことだとは思って無いです。。。

でも、うちの主人は、当たり前のこと、と思ってやってくれてますが。。。

感謝の気持ちって大切だと思います。。。

退会ユーザー

イクメンと言われるのは違うけど、公平不公平と考えるのも違うと思います。

• 6月5日

旦那さんは何でもやってくれるけど、ミルクやらおむつを変えてくれたり寝かしつけてくれたりは当たり前だとは思わないです😂

今は自分が専業主婦なので、毎日外で仕事してきてくれてる旦那さんには、疲れてるのにありがとうーって思います。

だからってママ以外の人が「パパ、イクメンやねー」って言うのは違うし、パパをイクメン認定していいのはママだけですよね🤣👍🏻