※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

母乳が痛くて困っています。完ミにしたいけどおっぱいが作られてしまって困っています。どうしたらいいでしょうか。

母乳やめたいです。助けてください。
今は搾乳して、足らない分をミルクでという感じてやっています。
でも本当におっぱいが痛いです。搾乳するのも痛いし、
完ミにしたいのにおっぱいが作られてしまって
出さなきゃ痛いし、でも出すのも痛いし、
完ミにしたい。。。
どうすればいいですか。。
どうすれば母乳作るのやめてくれますか?

コメント

怪獣娘

軽く絞る、を繰り返す他ないですね😭

辛すぎるようなら病院でその旨を相談すれば母乳を止める内服を処方してもらえるかもです🧐!

pipipipipi

産婦人科で母乳止める薬もらうとか?
搾乳というか張りが痛くなくなる程度に手で絞ってを繰り返してるとそのうち出なくなります🤔
搾乳し過ぎると余計に作られますよ🙌🏻

ははじめてのママリ🔰

お子様何ヵ月ですか?

ままり

急にやめるとおっぱいトラブルがおきるので
授乳回数を一日一回ずつ減らす、授乳する時も片乳だけにする、とにかく24時間おっぱいを冷やし続けるを繰り返していたら3週間くらいで母乳がとまりました!
とくにトラブルなく、冷やす事で張りもおさえられてストレスなく辞めれましたよ😊

ぺる

辛い分はおにぎりしぼりで軽くしぼってあとは保冷剤でかなり冷やしてミルクセーフブレンドというお茶を飲んで私は止めました!!

そこまでやめたいなら病院行って母乳止める薬を貰うことできるじゃないですか?
私は貰ったことないので、詳しくはわかりませんが
止める薬があるのは聞いたことあひます。

私は二人目で出すぎてカチカチなり搾乳期で一日一回お風呂前にしっかり絞っていたら
一週間ぐらいで差し乳になれましたよ!

退会ユーザー

搾乳器の間違えです!

• 6月5日