※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。友達の結婚式に行くか悩んでいる。上の子もいてお金もかかるため、行かせない方がいいか迷っている。可哀想でしょうか?

現在2人目妊娠中で鮮血が出て切迫流産自宅安静です。一歳の上の子がいるので、旦那が出張中の今は一時保育とファミリーサポートを利用して母親も仕事しているのですが(片親)大丈夫な時は手伝って貰ってます。旦那の仕事は激務で基本土曜日曜休みなのに殆ど仕事になってしまいます。

ここからが質問なのですが、旦那には数少ない友達が四人います。私達夫婦は家族だけで結婚式をあげて、その旦那の友達からはお祝いも貰ってません。(私達が県外の遠方に住んでいるからかもしれませんが)
その数少ない友達の結婚式が10月頭にあります。
切迫流産になるまでは普通に行くのはいいと思っていたのですが、今は切迫流産自宅安静で、上の子もいるし、一時保育のお金などもバカにならないので出来れば行って欲しくないのが本音です。
でも、数少ない友達で仲良かったのにこんな理由で行かせないのは可哀想でしょうか?

コメント

おさゆ🍵

体調大丈夫ですか??

背に腹は変えられないと思います。。
結婚のお祝いは、あとで余裕が出来てからでも良いのではないでしょうか?

旦那様にはお友達にお金のことは伏せてw、今は嫁さんがちょっと体調悪くて大変なんだって説明してもらえば良いかな?と思いました。

• ぱんだ

ぱんだ

お金は大丈夫なんですけど、本当は入院なのに上の子がいるからと入院じゃなくなったんです。で、つぎの検診で入院になるかもしれないので本当に極力動きたくなくて絶対安静にしていたいんです(T_T)

• 9月9日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そういうことなんですね、失礼しました。

うーーん…それなら、ファミサポお願いして主人には行ってもらうかもしれません。
    ご主人の気持ちを優先なさった方が良いと思います^^

• 9月9日
3児ママ

どうですかねー??
私が結婚式した時、旦那友人で家族全員招待した人がいました。4人家族で呼びましたが、奥さんが妊娠中体調が良くないからと式1ヶ月前に全員キャンセルになりました。子供は中学生と小学校高学年だったし、奥さん以外で来てくれても…って思っちゃいました。実際4人のキャンセルで席決めなおしたりギリギリでバタバタしましたし。
でも、その頃は私も子供いなかったので正直分からなかったですが、子供産んで今なら切迫の大変さもわかるし仕方ないかなって思えます。
旦那さんのお友達なら男性ですよね?それをどこまで理解してくれるのか…って感じですけど、お子さんの面倒もありますしね。でもキャンセルなら1ヶ月切ってるし早くしないといけませんし、早々に旦那さんと相談して連絡して下さいね!

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。キャンセルさせるのも申し訳ないんですけど、1人目も入院と絶対安静三ヶ月なっているので、私のお母さんも仕事しながら面倒見てくれて保育園送迎もしてくれたりしているので何だかなぁと思ってしまいました(T_T)

• 9月9日