※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

離乳食について。チーズを食べさせてみたいと思ってますが、どんなチー…

離乳食について。
チーズを食べさせてみたいと思ってますが、どんなチーズがいいんでしょうか?初めてなので、なるべく添加物とか使ってないものを食べさせてあげたいと思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
卵を挑戦しようと思ってますが、うずら卵でもいいんでしょうか?毎回少ししか食べないのに、大きい卵を茹でるのがめんどくさいなぁと💦💦

コメント

める太郎

こんにちは☆

私は普通に6Pチーズをあげてました😊
1才チーズという製品もありますよ♪
そちらもあげてみましたが、少しクリームチーズ風味で酸味があったのがダメだったみたいで、うちの息子は食べませんでしたが😅

卵は毎朝自分が食べる目玉焼きを固めに焼いて取り分けてました。
うずらでもいいのかはすいません、わかりません💦

• ゆん

ゆん

こんにちは!
    なるほど🤔💭1才チーズって、今の時期からあげても大丈夫なんですか?😳😳

目玉焼き!!🍳
    卵=ゆで卵って思ってましたけど、目玉焼きならいいですね😆💕
    うずら卵はやってない方が多みたいですね💦目玉焼きなら、できそうな気がするので、鶏卵でやってみます🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
ゴルゴンゾーラ

最初は粉チーズあげました!
クラフトの粉チーズはナチュラルチーズと食塩だけなのでデビューにはいいかと☺️
カッテージチーズもチーズデビューにはいいと聞きますね☺️
粉チーズはトマト系のものとかにパラパラ振って軽くチンしてあげてました。

私はゆで卵でやってました!残りは自分が食べてました😂
うずらでいいかは分からないのですが、ダメとも聞いたことはないですね🤔

• ゆん

ゆん

粉チーズ😳😳たくさんあるので、やってみます🤔💭
    トマトが苦手みたいで、チーズかけたら食べてくれるかなぁと思ったり😅😅

やっぱり、うずら卵はあまりないみたいですね😰😰
    ゆで卵と目玉焼きの交互に食べようと思います😂😂

• 6月5日
ぱっころりん

最初は脂肪分が少ないカッテージチーズがおすすめですよ☺️そのあとから少量の粉チーズ→少量とろけるチーズ→一歳チーズって感じにしました☺️
ちなみにカッテージチーズは牛乳とレモン汁でもできます。冷凍もできます☺️

わたしもうずらのたまごでやったことがなくて😅
面倒ですがよく使うのは鶏卵なので、鶏卵の方がいいかなあと思いました☺️

• ゆん

ゆん

手作りっていうパターンもあるんですね🤔💭
    添加物とか気にするくせに、作るっていう考えがなかったです😅😅
    1度やってみようと思います🥰

やっぱりそうですよね💦💦
    横着せずに、鶏卵で挑戦してみます🥚🥚

• 6月5日