※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになりたがり、おっぱいで寝かせると噛むことがあり、イライラしています。うつ伏せの予防方法や対処法を知りたいです。

イライラが止まりません!

10ヶ月の赤ちゃんがいます。夜の寝る前の粉ミルク以外は母乳です!
ここ最近添い乳で寝かせてるんですが、うつ伏せになりたがり、仰向けに治すと起きて、添い乳、うつ伏せ、仰向け、起きるの繰り返しです…
おしゃぶりは嫌がるので毎回おっぱいで寝かせます!!
昨日なんておっぱい欲しがってるのに内出血になるぐらい乳首を何回も噛むし、噛むからあげないでいると泣いてあやしてもダメで…泣き疲れるまで好きに泣いてくれーと、放置する時もあるんですけど、イライラが増加してしまって今とてもおっぱいあげたくないんです!!
内出血してるからなのかいつもより痛く感じるし、やっぱり噛むし…

この状態の時はどーすればいいんですかね?
どーしてもうつ伏せする時の予防知りたいです!
両サイドにクッション置いてもうつ伏せするんです!

コメント

うちはうつ伏せ寝させてましたよ🐤
イライラしてしまうくらいなら、うつ伏せ寝をさせてすこし様子見てからなつめさんも休めればいいかなーなんて🤔
寝返りや首動かせれば、大丈夫な気がします🤔

• なつめ

なつめ

今全然寝返りしまくりです!
    10ヶ月でもうつ伏せ寝しても大丈夫なんですね!

• 6月5日
はらぺこあおむし

お互いストレスになるなら
うつ伏せで寝かしてあげても
いいと思いますよ💦

• なつめ

なつめ

うつ伏せで、顔が横向いていたら大丈夫ですよね😭💦
    限界きたらうつ伏せ寝にします!!

• 6月5日
かなたん

うちもほとんどうつ伏せ寝です😅
寝返り返りができるようになってから自由に寝かせています🎵

おっぱいは普通に上げて、飲んで少ししてからうつ伏せで寝るのはダメですか?💦
私は添い乳できなかったので、したことないんですが、添い乳しながらうつ伏せしちゃうとあげにくそうですよね😭

• なつめ

なつめ

一歳過ぎるまでダメって言われてたので仰向けに何回もして頑張ってましたー😭

産まれてからほとんど添い乳だったので普通にあげると気に食わないのか、かじったり、のけぞったりして中々うまくあげれないんですよ😅

• 6月5日
ゆったんママ

うちも寝る時はほとんどうつ伏せです。
苦しくなったら起きるし、寝返りうって移動するし😅
唸ったりし始めたら私も起きますが、それ以外は基本的にうつ伏せ寝で寝させてます

• なつめ

なつめ

そーなんですね!!
    仰向けにしなきゃって考えをやめて寝かせてみます(^^)

• 6月5日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

私も娘が寝返り始めて、ミルク飲んだ後に吐くことが多くてイライラしてたり、泣き疲れて寝るなんてことなくてイライラしてたりで気持ちめちゃめちゃ分かります😅

• 6月5日
  • なつめ

なつめ

共感してくれてとても嬉しいです✨
    お互い子育て頑張りましょう🥺

• 6月6日