※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

3ヵ月前から両方の胸に痛みがあり、今日ようやく乳腺外来へ行ってきて、…

3ヵ月前から両方の胸に痛みがあり、今日ようやく乳腺外来へ行ってきて、マンモグラフィと超音波エコーを受けてきたのですが先生に「マンモグラフィ、キレイに撮れてて何も異常ないですよ~!エコーのほうに黒い部分が一ヶ所見えるとおもうんだけど、これは乳腺症だね。ガンとかじゃないから大丈夫だよ。ガンだとそこに血液の流れが集まるんだけど、エコーで見た血液の流れは全然違うから安心して大丈夫。」と言われました。
心配性の私は、大丈夫といわれてもエコーに黒いものがうつってただけで心配なのですが😂定期的に検査受けたほうがいいですよね?
乳腺症と診断された方、その後は定期的に検査受けてますか?

コメント

ママリ

乳腺症ではないですが、数年前からかなり小さな繊維腺腫があるようで、毎年検診受けています。
今は若くても乳がんなどありますし、症状がなくても乳がんや子宮頸がん検診は大切かなと思っています😊

ももち

すごく丁寧な説明ですね!それなら心配性の私も安心できそうです。
一年に一回受けていけば大丈夫だと思いますよ😊
経過観察も大事です。