※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

ママ友が欲しい。赤ちゃんとの会話ばかりでイライラ。旦那にもイライラ。話し相手が欲しい。

お互いのお家を行き来したり、ランチやカフェしながら語り合えるママ友がほしい、、。
毎日毎日会話するのは赤ちゃんだけって、、
いつかコミュ障になりそう>_<
イライラの発散もできなくて旦那に常にイライラしてるし。
はぁーあ。

コメント

雪獅子

分かります!
主人の実家で同居していますが、こっちには友達いないし…😢
子供できてから、自分の友達とも疎遠になってしまい⤵
自分が悪いんですが、今は疎遠になってしまったことに後悔😭

なかなか難しいですよね😥

• あーか

あーか

子供のいない友達とはなかなか会話も合わず疎遠になってしまいますよね>_<
    私もまわりはまだ子供どころか結婚もしていないので、、

• 9月9日
  • 雪獅子

雪獅子

友達も同じぐらいの子供がいたら少し違ってくるんでしょうね(>_<)
    私は昼間から大きな声で歌ったりしてますよ(笑)
    あやさんも、もう少しお子さんが大きくなれば、アンパンマンとかおかあさんといっしょとか、興味が出始めたらお子さんと一緒に踊ったり歌ったりするときがくるので、そうなれば少しストレス解消になるかも!?(笑)
    あくまで私の経験ですが…(^◇^;)
    近くにお子さんが集まれるセンターとかあれば、参加してみるのもいいですよ♡

• 9月9日
  • あーか

あーか

保育所のコミュニティに参加しようと6月頃に電話したんですが、いっぱいとかで10月まで待ちなんです。
    みんなママ友に飢えてるんですね。笑

• 9月9日
  • 雪獅子

雪獅子

母親になると子供に付きっきりになってしまいますからね(>_<)
    話し相手や相談相手も必要になってきますよね💦
    コミュニティでママ友できるといいですね♪
    最初は不安だと思いますが、あやさんに良いママ友さんができますように(*・ω・人・ω・*)

• 9月9日
じゅり

かなり同感です󾌺󾌺

これから私は旦那の転勤で関東から関西に引っ越すのでちゃんとママ友できるかとか色々不安です😣

旦那にイライラは私もしょっちゅうです笑

• あーか

あーか

10月から保健所のコミュニティみたいのに参加するんですが、すでにグループみたいの出来てたら入りづらいなぁと>_<

転勤憂鬱ですね>_<

• 9月9日
  • じゅり

じゅり

私も一回行ったんですけど
    歳が皆と離れてて入りにくくて
    すぐ帰ってきてしまいましたΣ(´∀`;)
    グループ出来てたら気まづすぎますね󾌺

転勤本当嫌です(;´Д`)

• 9月9日
凛

わかりますー!コミュ障なりそう!旦那はゲームばかりで話さないし!話し相手ほしー!!

• あーか

あーか

うちもです!
    暇さえあればテレビ見ながらケータイゲーム。いない方がまだマシ!と思ってしまいます。

• 9月9日
  • 凛

いない方がマシ!って打ったけど消したんです!笑笑 同じ言葉が出てきてびっくりです♡笑

• 9月9日
  • あーか

あーか

笑いました。笑
    だってーいるだけで何もしない、というか用事増えるし(ごはんとか)
    役立たずはあっちいけってよく言ってます。笑

• 9月9日

支援センターに4ヶ月頃から週2位で通っています。ママさん達と直ぐ仲良くなったけど、家で遊ぶ友達は中々出来ず1人くらい欲しいなとずっと思ってました。
10ヶ月になった頃、支援センターで凄く近所(歩いて行き来出来る距離)のママさんと出会い、私より10歳年上でしたが直ぐ仲良くなりました。今では家で遊ぶ時はママ同士スッピンだし、一緒に夕方散歩したり話し相手が出来るだけで毎日楽しいです!

子供がズリバイする様になると、他の赤ちゃんに手を出してしまうので、それから会話広げると楽ですよ!