※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
ファッション・コスメ

夏の服装について生後1ヶ月未満の女の子の新米ママです。これからの時期…

夏の服装について

いつもお世話になっております。
生後1ヶ月未満の女の子の新米ママです。
これからの時期に着る服について、先輩方に教えて頂きたいです💦

現在、年中素材の短肌着やユニクロのメッシュのタンクトップをインナーに着せてロンパースを着せています👶
既に外は30℃を超える日が出てきていて、インナーを着せるのか悩んでいます💧

助産師さん訪問の際に、これからのインナーについて聞いたら、ロンパース1枚で大丈夫だよと言われました。

しかし、健診の際、産院の助産師さんにインナーについて聞いたら、キャミソールやタンクトップ等を着せてからロンパース着せてねと言われました…

人によって考え方や指導方法が異なるのは仕方ないのですが、完全に真逆で困惑してます😓
真夏でもインナーを着せるなら買わないと無いので💦

皆様は夏素材のキャミソールやタンクトップ等のインナーを着せていますか?
ロンパース1枚ですか?
教えて下さい😢

ちなみに、ロンパース1枚で良いと言った助産師さんがOK出したロンパースの写真を添付致します💦
ボタンの金具が直接肌に触れても問題ないそうですが、どうなんでしょうか?💦

宜しくお願い致します💦

コメント

らう

内側のボタンの金具が直接肌に触れますが、問題ないでしょうか??

2児ママ

私はインナー着せてませんでした!
金属のボタンのものは
あんまり着せてなかった気がしますが
(そもそも持ってなかった)
肌が荒れたりしなければ
別に大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ぴっちゃま

部屋の中ではロンパース1枚、外出の時だけ肌着着せてました。
金属ボタンのロンパースを買った事ないのですが、肌荒れしなければ1枚で着せていいと思いますよ😊

メメ

うちの上の子は肌着で汗を吸わないとかぶれる子だったので、肌着は必ず着せてます😃
かいた汗が冷房で冷えると風邪をひきやすくなりますしね。
なので赤ちゃんの頃は自宅ではボディ肌着一枚でした。

下の子は特にかぶれないので綿であればそのままだったりします。
でも金具が直接は気になるので、私なら下にUNIQLOのメッシュボディ肌着とか着せるかな。

ちゃんゆい

肌着は汗を吸収させるために着せるので必要です😊
洋服が綿で汗吸ってくれてこまめに着替えるのであれば肌着はいらないかなと思います☺️

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

家だとボディースーツ(肌着)一枚で過ごしてますよ💗

ままま⁎⁺˳✧༚

メッシュなどのロンパース肌着を着せてました!
家ではその肌着だけで、外出る時は上に洋服のロンパース着せてましたー

らう

まとめてですみません💦
先輩ママさん達からのアドバイス、どれも有り難く、G/A決められないので😫

皆様のアドバイスを踏まえて、1〜2着はインナー用意してみようかと思いました💡
無駄にはならないだろうし、もしボタンで肌荒れしたら怖いなと。
問題なければ、ボタンがないものはそのまま着せるつもりです♪
ただ、50サイズが見つからないのがネックですが( ;∀;)

お忙しいところ、皆様ありがとう御座いました✨