デュファストンを服用する理由とは、黄体機能不全や内膜の薄さを補うためです。体温が上がらなくても、デュファストンは必要とされる場合があります。
デュファストンを服用する意味は?
質問です。 私は妊活中で、今周期クロミッドを使い 排卵はおそらく35日〜40日の間に行われたようです。
産婦人科で排卵確認済みです。
でも基礎体温が上がっていませんでした。
排卵確認した時に病院で黄体機能が働いてない?動きが悪いと言われ、黄体機能不全だと言われました。内膜も薄いねと言われました。
先生からデュファストンを処方するから。 でもデュファストンは体温を上げる効果はないから体温が上がれば自力で上がったってことだから!
と言われ…
え?じゃあなんでデュファストンを服用するんだ?体温上がらないと意味なくない?と思ったのですが… どうして私はデュファストンを処方されたのでしょう?
尚今も体温は上がっていません(44日目です) 妊娠可能性は0に近いですよね。
- きい(2歳3ヶ月)
もこ
体温を上げるため、というよりは、着床を促す黄体ホルモンを補充するためだと思います!!
デュファストンで黄体ホルモンが増えてきたと体が反応すると、体温も上がってくると思いますよ!その場合、ちゃんと質問者さんの体が黄体ホルモンに反応して自力で体温が上がった!そうできる体ということがわかるから安心してね!
という意味で先生は仰ってくれたんじゃないかな?と予想しました😅✨✨
はじめてのママリ🔰
排卵したのが確実なら体温は4日以内に必ず上がります
上がっていないのなら排卵できてないんだと思います
デュファストンは黄体ホルモンを補充するために処方されてるんだと思います
体温を上げる効果はないので、黄体ホルモンを補充することで内膜を育てたり着床しやすくします
コメント