※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日、地鎮祭が16:00からありました。主人は休日で…

愚痴らせてください。

昨日、地鎮祭が16:00からありました。
主人は休日でしたが私は14:00まで仕事でした。
家を建てる場所と私の実家が近所なので、着替えとメイク直しをするために実家へ行きました。
(仕事で汗をかき髪もメイクもぐちゃぐちゃになるので)
主人が昼過ぎ用事があったため父に子供のお迎えをお願いしてて、実家で合流です。
14:00までとは言ってもやはり残業になってしまい、結局仕事場を出たのが14:30でした。
そこから実家まで来るまで約10分。到着が14:40でした。
着替えを済ませメイク直しをしてたら、母が「地鎮祭何時からなん?」と言ってきました。
何度も言ったのに。。。

私「16:00」
母「そんなんやったらこんな早く帰ってこやんでよかったやん」
私「は?」
父「おまえな、mがここに着いたんつい10分前やったやろ。あと1時間遅かったら着替えも化粧もできてないやんか。16:00って言ったって10分前にはあそこに着いとらなあかんし、車もちょっと離れたとこにしか停めれやんのやで」
母「ふん」

母はなにかといろいろ言ってきます。
例えば、仕事は販売の仕事なのですが「ちゃんとマスクしとるんやろな」とか、「県外に通ってる学生バイトの子と喋るな」とか…。
休日子供を連れてスーパーに買い出し行くのも「こんな時やで連れて行くな」と。
でも自分たちもスーパーへしょっちゅう行くし(うちは1週間に1回です)、孫(子供)をスーパーへ連れて行きます。
別に母だけで行けるのにわざわざ父と子供を連れて行きます。
こういうときなのでナーバスになるのはわかるのですが、子供を実家に迎えに行くたびに言われてイライラします。

コメント

レモン

何かとケチつけたくなる性格のお母様なのですね😅
一度嫌だということを話し合ってみるなどしないと変わらなさそうですね💦

• m

m

ケチをつけると言うか…年とってきてより一層めんどくさいババアになっています。。
    話し合っても無理です。
    過去にこういうことじゃないけど、私の将来に関わる真剣な話をしてたとき、めんどくさくなって「もうええわ」なんて言って逃げる人です。

• 6月5日
  • レモン

レモン

親子といえども距離感が大事ですね!

• 6月5日
  • m

m

人のことを考えて物事を喋るようにしてほしいですね。。。

• 6月5日