※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中のつわり症状がある状態でディズニーに行くのは早いか、安定期に入ってから行った方がいいか悩んでいます。子供も乗り物に乗れる月齢になってきたので行きたいですが、意見を聞きたいです。

妊娠初期のディズニーについて!

数日後にディズニーに行く予定でしたが2人目の妊娠が発覚して少しずつつわりのような症状が出てきました💦
計算すると行く日は6週4日くらいになってると思います!

今このちょっとつわりがある状態でディズニー行くのはやめた方がいいでしょうか?
楽しめないかな?美味しく食べられないかな?とか
安定期に入ってからの方がいいか、でも先に切迫とかなにがあるか分からないからまだ動ける今のうちに行ってしまうべきか💦

ずっと行きたくてコロナがあるから我慢してきたけど子供も多少乗り物乗れる月齢なってきたのでどうしても行きたくて😭

ご意見お聞きしたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ご無理はなさらずに。気持ち悪くなったら休憩するしかないですね。ディズニー羨ましいです。私も行きたいのですが飛行機で行かなきゃいけないので今回ベビー服はネットで購入しました😂
上のお子さんアトラクション喜んでくれるといいですね♪梅雨入り前に楽しんできてくださいー♡

• はな

はな

ディズニーは皆さん行きたいですよね😭
    確かに飛行機だと今の状況+妊婦さんならいけないですよね😔
    体調見ながら行くか判断したいと思います☺️
    出産頑張って下さい!!

• 6月5日
ママリ

私は3人目妊娠6週の時、旅行に行って遊園地に行きました💡
さすがに激しいジェットコースターには乗りませんでしたが、普通の乗り物には乗りました😄
でも、やっぱり疲れやすかったので休憩はいつもより多めにしましたよ😄
その時悪阻はまだだったのでご飯などは普通に食べられました😄
行く前からしんどいなら辞めておいた方が良いと思います💦
元気なら様子見つつですかね😊

• はな

はな

普通の乗り物なら乗って大丈夫ですよね🥺
    我が家も上の子がまだ小さいので激しい乗り物は乗る予定はないので💦
    日によって体調の波がありそうなのでその日の朝に決めたいと思います!!

• 6月5日
みー

私もそのくらいで行きました💦
眠くて眠くてカントリーベアで寝て休憩したりしてました笑

アトラクションより休憩の方が多かったかな?くらいの割合でゆっくりまわりました😊

休みながらゆっくりまわれば良いと思います☺️

• はな

はな

やっぱ眠いとか体がだるいとかは妊婦さんには付き物ですよね😭

でも現在コロナで入場制限もされてて行きやすさはありそうですよね!
    休憩するところも空いてそうですし!

とりあえず行く方向で考える事にします☺️

• 6月5日
まま

私も4月頃に行きました!
妊娠6週あたりです。

私は娘と2人でしたが、とりあえず疲れたら休憩したり、でした!
悪阻はそこまで無かったですが、楽しめました(*゚▽゚*)
何より、娘と2人で行けるのは当分無いし思い出作れました!

感染対策もきっちりして、体調に気を付けて行って下さい(* ᵕᴗᵕ ))

• はな

はな

お二人で行くとは凄いです!!
    私は子連れディズニーは初なので少し緊張です😥

でも私も2人目が産まれてきたら当分どこもいけないから今のうちに連れてってあげたいんですよね🥺

体調見ながら行く予定にします☺️

• 6月5日
ママリ

ちょっとズレますがわたしもGWに10wの時に行きましたよー✨
絶賛つわり中だったので休憩しながら、また会社の先輩後輩とうちの家族で行ったので、息子はみんなが面倒見てくれてすごく楽しめました😫

暑くなってきたので無理しないで休憩しながらであれば大丈夫な気がします🙃楽しめますように💓💓

• はな

はな

つわり中ディズニー!!
    でも見ててくれる大人が多いほど楽ではありそうですね🥺
    わたしは家族だけでいくのでちょっと不安ではあります😭

ただ今は営業時間も短いし無理しない程度に行こうと思います❣️

• 6月5日
莉央

昨日行ってきました!
つわりでディズニーの中では過去1辛かったですが、息子が楽しんでいる姿を見て凄く癒されました!
つわりは辛かったけど、夢の世界はやはり楽しませてくれますし、行ってよかったです!

• はな

はな

やっぱ多少辛くても行ったら子供の楽しむ顔が見れるなら価値がありそうですね😍

週数的にも同じくらいですね!
    よかったらこれ用意して良かったとか、こうしといてよかったみたいな事ありますか??

• 6月5日
  • 莉央

莉央

私は1人目の妊娠時つわりバンド、飴でやや改善したので、持っていけばよかったです…。

乗り物系は酔っちゃうのでパパに任せて息子の写真撮影に徹してました。笑
    ディズニー仕様の格好をさせて、フル装備で行ったので可愛い写真が撮れて、見返して元気をもらっています。
    …それでも体調が万全でなかったからか、写真の枚数が少なく少し後悔しています。

食べづわりもあったので、ちょこちょこつまみながら歩けて良かったです!

• 6月6日
  • はな

はな

つわりバンド試した事ないけど効果ある方はあるんですね!!
    ただ行くのが明日なのでそれは間に合わないですよね😭

ただ持ち込みダメかもしれませんがわたしも食べづわりっぽいのでとりあえずカロリーメイトはバックに忍ばせました!

無理しない程度に楽しめたらいいんですが😭

• 6月7日
  • 莉央

莉央

つわりバンドは船酔いのような気持ち悪さは少し改善されます。お守り代わりという感じですが…!
    つわりバンドはツボ押しなので、押して効果が有ればディズニー後にはなってしまいますが購入してみてもいいと思いますよ!

お姉ちゃん、思いっきり楽しんでくれるといいですね!!

はなさんも楽しんできてくださいね♡

• 6月7日