※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

水戸市のひかり保育園にお子さんを通わせている方いますか🙏?保育園の様子など教えて頂けると嬉しいです🙇

水戸市のひかり保育園にお子さんを通わせている方いますか🙏?保育園の様子など教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

ママリ

今1歳クラスで通わせていますが、思っていたよりもいい保育園でした!第3希望だったので当初はあまり期待していなかったのですが、担任の先生がとても優しくていい先生で、娘は毎日楽しそうに通っています。

熱が下がれば登園可能だったり、発熱してもそこまで熱が高くなければすぐ連絡せずに様子見しててくれるので、働いてる身としては凄く楽な園だと思います。

おむつは毎日持ち帰りで、布団は月1のみ持ち帰り、服はフード付きやタイツはダメですが、それ以外は特に禁止されてるものはありません。中にはAラインのTシャツすらダメな園もあるようなので、ひかり保育園では保育園用の服を買い足す必要がなくて良かったです。

駐車場は道路挟んで反対側になりますが、朝晩は警備員さんが二人立って誘導してくれるので危なくはありません。雨の日は荷物もって傘さして子供を抱っこしないといけないので大変ですが💦

近辺の他の人気の保育園に比べれば劣るところはありますが、思ってたより良くて私は入れて良かったと思ってます。

• さやか

さやか

丁寧に答えて下さり本当にありがとうございます😭❤️
    職場が、ひかり保育園から近いのでいいなと思っています🍀

良いところ、大変なところ詳しく教えて下さりありがとうございました😭❤️参考にさせてもらいます🙇

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今は転園してしまいましたが良い保育園でしたよ☺️
私も第5希望でどうかなあって思ってましたけど、結果的に良かったです!ただやはり送り迎えは駐車場が遠い分、子供がぐずったり、雨が降ったりすると大変でした😅