※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手足の関節が痛く、冷え性だったのに最近は暖かい状態が続いています。浮腫みなどの理由を知りたいです。

ここ2週間ぐらいですが
朝起きると
手足がとても痛く
歩くのがしんどく
手を動かすのもしんどいです。

足は丸一日ヒールで歩き回った次の日のような感じ
手は長時間マッサージを誰かにしてあげたあとのような感じです。

とにかく関節が痛む感じです。
また、元々冷え性なのに妊娠してから手足が暖かいことが多く
ここ2〜3ヶ月はむしろ手足だけあつくなっています。

理由わかる方いらっしゃいますか?
ただの浮腫みですかね?


コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期おなじでした!

たぶん、後期の急激なお腹の膨らみと共に、浮腫も比例して、象の足みたいにもなってたりしました!一歩踏み出すのもしんどいけど、何もしてなくてもジワジワ痛い感じで、指の曲げなんて出来ませんでした。

私自身、共々手足先が冬でもあつくなるんですが、冷え性すぎると末端があつくなるらしいです。

私は一応我慢してお腹の子の為とおもって靴下履いてましたが、なかなかしんどかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    見た目では浮腫みほとんどないんですけど
    手は握ろうとするとつっかかる感じあるので浮腫んでるのかなぁって感じします💦

    夜も暑くて布団全くかけないで寝ちゃってます😰
    (寝てる間に蹴ってしまっています💦)
    それが良くないんですかね?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、浮腫からの手根管症候群??ぽいのになってる気がします!
    私もそうでした!握る時にガクンっというか、、、ひっかかりますよね?産後しばらくまで続きましたが、やっと戻りつつあります。
    結構不安になる痛さでした😂

    私の場合、臨月付近は20キロプラスになったので、関係ありそうだなっておもいました。😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね💦
    初めて聞きました😵

    しかも、産後もしばらく続くんですか😭
    人によるとは思いますが
    産後1週間もすればスッキリするのかと思っていました…

    私はプラス13キロです😅
    体重もアウトですよね〜笑笑

    • 6月5日