※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が朝食を食べないことで悩んでいます。昼夜は普通に食べるが、朝は2口程度。朝食の大切さや改善方法についてアドバイスを求めています。

朝食を全然食べない子いますか?

長男が最近朝食をほとんど食べません🥲
平日は保育園があるので半ば無理やりパンかおにぎりを2口くらいを食べさせますが、休日はあまり無理強いさせたくないので様子をみてると昼まで食べなくても平気なんです💦

しかし昼夜は同年代の子に比べると標準より食べます!
給食もおかわりしてると言われます🙄

どうしたら朝食を食べてくれるのか
このままで良いのか不安になります💦
夕食は18時頃、21時就寝、7時起床。
夫婦ともに朝食はしっかり食べます!
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は朝、牛乳しか
飲みません😂
1食抜いたくらいで何とも
ならないので気にしてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました💦
    そうなんですね😳
    自分が朝食べないと倒れそうになるタイプなので心配してました💦

    • 6月5日
翔愛

うちの娘も平日も休日も朝食はあまり食べないです🤣
保育園の給食は完食し晩ごはんも完食するときもあれば半分食べるか食べないかで終わるときもあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました💦
    あまり食べないお子さん結構いるんですね!安心しました😣

    • 6月5日
kmama

来月2歳になりますが、1〜2ヶ月前から朝ごはんほんと食べなくなりました😭
アンパンマンジュースを半分くらい、私のパンやコーンフレークを1〜2口で終わりです😂

そして10時〜11時にお腹すいて早めにご飯してます(自宅保育)
夜食べすぎてるのかなとか気分じゃないだけかなと一旦は見守ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました💦
    うちも本当に最近なんです😣

    それまで朝起きたらすぐ何か食べるって騒ぐ子だったのでちょっと心配になりまして💦
    少し様子みてみようと思います!

    • 6月5日
ママリ

お昼しっかり食べてくれてるなら気にしないです!朝あまり食べたくない人っているのでそういう感じかな?とおもいます☺️
娘も年少まではそんな感じで…
年中になってからパン一個食べれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました💦
    うちは小さい頃からよく食べ、朝起きたらすぐ「何か食べたい」って言ってた子だったのでちょっと心配になりまして😭
    少し様子みてみようと思います!

    • 6月5日