※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ。
妊娠・出産

おりものが黄緑になりましたが、破水なのか普通のおりものなのか不安です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

お世話になっておりますm(_ _)m

予定日を過ぎ、いつ会えるのかとドキドキワクワクしながら待っています(*´ω`*)

今日朝起きて、おりものシートを見たらいつもは黄色の液体?が黄緑になっていました……(;´ω`)
その時は気にもとめず、朝シャンをしてしまいました……(´・ω・`;)

でも、朝シャン中に「あれ?黄緑のおりものなんて今までなかったような……」と思い立ち調べると、黄緑は破水の場合があるそうで……

それから時間が経っているものの、水が出るような感覚もありませんし、その黄緑のがついていたのも少量で、ほんとにそれ以降は何もないんです。

破水は止まる、なんて聞いた事ないですし……
でもぱちん、という音を聞いたわけでもなく、しかも少量で止まってる……これは色がおかしいのか?( ̄ω ̄;)

これは普通のおりものなのでしょうか?
それとも破水なのでしょうか?
病院に連絡した方がいいですかね……?(;´ω`)

コメント

念のために病院に電話してみてはどうですか?
私は昨夜高位破水し入院してますが、ナプキンに黄緑色が出たら教えてねって言われてます。

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

黄緑出たら……ってやはりそういう場合もあるのですね……(´・ω・`;)
    何も言われてないですし、4日前の定期検診で子宮の出口も全然開いてないねー、と言われていたのでまさかと思っています……(;´ω`)
    でもまさかが出産ですよね!
    連絡してみようと思います(*`・ω・´)
    焼きいも豆乳さんも頑張って下さい……!!

• 9月9日

私は帝王切開だったので破水とか経験なく出産に至ったので、よく分かりませんが、病院に連絡してみた方が良いと思いますよ❕

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

ありがとうございます……!!
    やはり病院に連絡するのが一番ですよね……(;´ω`)
    旦那もちょうどいるので電話してみようと思います……!!

• 9月9日

退会ユーザー

もうすぐbabyに会えるの楽しみですね❤出産、頑張って٩(ˊᗜˋ*)”

• 9月9日
  • ひよぴよ。

ひよぴよ。

ほんとに楽しみです(*´˘`*)♥
    陣痛が怖いですが、頑張って乗り越えようと思います……!!
    ほんとにありがとうございます(>_<)♥

• 9月9日
はるちゃん

心配ですね。
一度病院を受診された方がいいと思います。
私は破水からでしたが色は透明でした。
そして音はなかったけどジョロジョロと大量に出ましたよ。明らかに破水!ってわかりました😥

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

ひゃー_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
    大量なのって大変ですよね!?
    そんな風に明らか破水ってわかればいいんですけど……
    色が変わったくらいだし何とも言えない……(・_・、)
    電話してみようと思います(;´ω`)

• 9月9日
ひよぴよ。

皆さんのアドバイス通り電話をしてみました!
いつも診てくれる担当医さんがわざわざ電話してくださり、まだ大丈夫、痛み出したりかゆくなってきたらまた電話してね、と言って下さりました(´∀`)

担当医さんなだけに、とても安心して今はゆったり落ち着いています( ˶˙ᵕ˙˶ )
不安がるのは体によくないですね……頭が痛くなる( ̄ω ̄;)

早めに電話して良かったです(笑)
皆さんありがとうございましたm(_ _)m