※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
ココロ・悩み

歯医者での歯の洗浄方法について相談したいです。子供で水洗いだけでえずいて吐き気が出るので心配です。苦い歯磨き粉やスースーするものは使わないでしょうか。

歯医者さんでの歯の洗浄ってどーやってするんですかね?
子供なのですが水で洗うだけーって言われたんですけど
えずくのが癖になってて吐き癖も付いてるから心配です。
歯磨き粉も苦いとか少しスースーするやつは歯磨きしてくれません……

コメント

はじめてのママリ

うちは何もつけないで歯ブラシだけで磨いてました!
うがいが出来る年齢ならうがいして、フッ素塗るって感じですね☺️

  • みぃさん

    みぃさん

    フッ素!どんなの使ってますか?😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯医者さんでも家でもジェルのやつです🙆

    • 6月5日
  • みぃさん

    みぃさん

    歯磨き粉にはいってるフッ素のやつですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家のは、ピジョンのジェル状歯みがきって書いてありました(* ´ ▽ ` *)
    歯医者さんは詳しくはわからないです😖

    • 6月5日
  • みぃさん

    みぃさん

    あ、持ってるかもです!
    いつもそれで歯磨きさせてます💧
    普通に水のみで磨いてそれ塗った方がいいのですかね?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は仕上げ磨きの時に、磨きながら塗るみたいな感じですかね☺️

    • 6月5日
  • みぃさん

    みぃさん

    なるほど!ありがとうございます🙏

    • 6月5日