※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

離婚するとして、自分にも年収500万くらいの稼ぎがあり、実家がそこそこ…

離婚するとして、
自分にも年収500万くらいの稼ぎがあり、実家がそこそこ裕福であり、自分の両親家族と同居

子供たちと賃貸を借りて母子手当を受ける。

どちらが余裕のある生活できますか?

離婚後よく、賃貸を借りて出た方が手当を受けやすいと聞きますが、実家で家族と同居したいなあと思います。

コメント

母子手当と言っても収入あれば気持ち程度ですので実家の方が手助けしてくれるのなら同居の方がいいと思います!今貰える基準も厳しいですし当てにならないですよ。

U🍁🌕🌾

ご自身がしっかり稼がれていて、保育料も払える、実家にも生活費入れられて余裕あるなら実家暮らしで全然良いと思います。
私は年収が少なく、実家暮らしだと保育料が高くなり、児童扶養手当もなかったので「実家出て保育料無くなって児童扶養手当貰って、水道代安くなる方が余裕出来そう!」と思い、実家を出ました。
あとやっぱり実家にいると少し甘えてしまう部分もあり、子供の夜泣きや色々な面で迷惑をかけたり、保育園が遠くなったり他にも実家を出た理由はありますが、実家で暮らしたほうが良い面もあると思うので甘えられるなら甘えても良いと思います!

まま

私も年収500くらいですが、母子手当はもらえませんよ😂対象外です!
余裕ある暮らしなら、実家の方がいいと思います!
私も実家にいましたが、そろそろ手狭なのでアパートに引っ越す予定です🙆‍♀️