※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
雑談・つぶやき

ただのボヤきです。家事をやってくれてとても助かってはいるけれど、食…

ただのボヤきです。
家事をやってくれてとても助かってはいるけれど、食器洗いはやらなくていいよってついこの前話し合って決めたはずだよね。
なのに、退職前の有給消化に入って毎日休みで家にいて暇だからって、私に何も聞かずに食器洗い始めて。

私が食器洗いはやってほしくないからやらなくていいって言ったけど、それより食器溜まってるのが我慢できない&暇を持て余してるのも分かるんだけど。

あんたが食器洗い始めるとやたらうるさくて、こっちはイライラするの😓
そして洗い残しあったり、適当に拭いて片付けるのが嫌なの。

今までずっと忙しく働いてきたから、少しゆっくり昼寝でもすればいいのにって言ったけど…本当にクタクタな時以外は昼寝したくない、とりあえず何かしら動いたりやっていたい、無駄に働き者の夫😅
でも、座椅子で何か首回しながらハァーっとため息ついたり、ウトウトうたた寝してるぐらいなら、ベッドで寝てほしいんだけど。
正直邪魔なんです(笑)
「布団で寝てきたら?」と言うと、「いや、そこまでしなくていい」って…
キレ気味に「そこにいると邪魔なんだよ、寝るなら布団に行けよ💢」と言った方がいいのかな😅
そのうち言いそうだけど…(笑)

買い物や幼稚園の送迎とか、怠くて面倒くさいことを何でもやってくれて助かるけど、でもいるといろいろ気になって私がゆっくり出来ない😂

私の方がワガママで面倒くさい人間なんだろうな…
困った…

コメント

食器洗い😂わかり過ぎます😂😂😂家にいられるとなんかこっちは落ち着かないですよね!
珍しく風呂やトイレの掃除してくれててもやっぱなんか違う、、ってなります!洗濯の干し方とか、笑
うちの人は単純なので出来た時は褒めると少しマシになりました!!あと違うこと頼んでみたり、、洗車とかお使いとか!外に出る仕事😅😂

• 御園彰子

御園彰子

うちは、風呂とトイレは夫の担当なのでいつもやってもらってるんですが、食器洗いは暇な時に何となくやる程度なので😅
    洗濯物は、何回教えても下手くそ過ぎて本当にイライラするので、私がインフルエンザとかでどうしても動けない時など、私が頼んだ時以外は絶対やらないでとキツく言ってあるからか、やりません😂
    それで良いんです(笑)
    食器洗いもこの前かなりキツく言ったんですが…
    その話をしたのGWだったので、多分もう忘れてきてるんだと思います😂

うちも、とりあえず買い物がテッパンですが、これもたまに買い間違いがあるので、地味〜にイライラします😂
    LINEでメモ書いて送っても、チラシとか実物の写真送っても間違えるので😂
    本人曰く、「自分なりにコレだと思い込んでしまう」らしいです。

唯一私が満足できるレベルでやってくれるのは、今のところ幼稚園の送迎ぐらいですね(笑)
    これは助かってます(笑)

• 6月5日
りまま

食器洗いやらなくていい、と言うのではなくて、食器洗いはこうやって欲しい、と伝えてみたらどうでしょうか🤔
さでにされていたらゴメンなさい💦

• 御園彰子

御園彰子

結婚してから食器洗いを教えて、最初は言った通りにやってくれてたんですが…
    いつの間にか自己流になってきてて😅
    確かに人間何でも慣れてくると自己流って出てくるので、気持ちは分かるんですが😅
    10年経つので、もうほぼ自己流です(笑)

私は少し時間かかっても丁寧に汚れを落としたいんですが、夫は効率良く?短時間でやってしまいたいらしく…
    とにかく泡ぶくにしてジャージャー流せば良いと思ってるらしく😅
    でもそれだとたまにご飯粒とか残ってたりするんですよね😅
    それを何回指摘しても直らないので、私がやるからやらなくていいよ、頼んでないしって何度か言ってるんですが、やはりキッチンに食器が溜まってると落ち着かないみたいで😅

• 6月5日
禰豆子✨

分かります💦
食器洗っても、水道回りは拭いてないからビショビショだし、残飯も片付けてないし結局私がして二度手間になるし
洗濯も旦那の干す干し方が気に入らずすぐ直します笑

• 御園彰子

御園彰子

私は水回りの水ハネとかはあまり気にならないんですが、洗い残しが一番嫌です😅
    洗濯物は、何回教えてもシワを全く伸ばさず適当に干すので、それを見るだけでイライラして😵
    私が具合悪くてどうしても動けない時以外は干さなくていいとキレたら、やらなくなりました(笑)
    夫に洗濯物干しを頼むのは、年に片手で足りる回数になりました(笑)

• 6月5日