※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

来週の13日に帝王切開で産むことになりました。質問で帝王切開って自己負担額ってどのぐらいなのでしょうか。

来週の13日に帝王切開で産むことになりました。
質問で帝王切開って自己負担額ってどのぐらいなのでしょうか。

コメント

mic

個人経営の産院で普通分娩でも42万円引いても
10万円はみておいてください。
と言われましたよ。
総合病院、市民病院とか、大学病院とかでだいぶ変わるようですよ。

• うさぎ

うさぎ

私は市民病院でやることになります

• 9月9日
arc

大学病院で大部屋で緊急帝王切開で9万円くらい払いました( ¨̮ )

病院によっても、個室なのかでもカナリ異なりますよ。

あと、医療保険に入っているなら給付金おりますのでプラスになりますよ( ¨̮ )

モモピスタチオ

病院によってもかなり違いはありますが、私は平日の夕方に緊急帝王切開、個室で8日間の入院で、42万で収まりました。
ちなみに東北の県立病院です!

M_IIII

市民病院で6万円でした(*^o^*)💓

私は15万支払い来たんですけど高額医療費控除を会社に申請したので4万なの支払いで済みますた(ˊᗜˋ)
生命保険に加入してますか?
生命保険から13万おりたので結果プラスでした\( ¨̮ )/♡

• うさぎ

うさぎ

生命保険に加入してます!

• 9月9日
elie🧸

病院に電話して、予定帝王切開なんですがおいくらかかりますか?と聞いてみてください。
私がいくつかの病院に聞いたときは、30万〜90万で幅がありました(^_^;)

いせまま

病院によって、かなり変わると思います!
受付の人に聞いてみるのが1番だと思いますよ☺

かちん

病院によって違いがあると思います🙂

私は大学病院で四人部屋で緊急帝王切開でしたが出産費用が42万ぐらいで
入院手続きの時に限度額適用認定証も出してたので支払いは4000円代で済みました。