※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家事・料理

元々料理が得意ではなく、赤ちゃんが産まれてからちゃんと作れるのか不…

元々料理が得意ではなく、赤ちゃんが産まれてからちゃんと作れるのか不安です😨

クラシル頼りに作ってはいるものの、調味料とかも見ながらでないと味にばらつきが出たり、家にあるもので料理することができないです。。

毎日ちゃんとやったら自然と慣れていくものでしょうか?
同じような方いたらコメント下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

私も得意じゃなく料理しだして3年ぐらい経つけど未だに調味料なにいれるっけ?ってなるしこれがあるから、このごはんつくろ!とか思いつかないです(笑)
でもまあ、わりかしなんとかなってます😊
やっぱり慣れだとおもいます😊

• あーる

あーる

コメントありがとうございます🥰
    やっぱり慣れですよねー!
    毎日コツコツ続けられるように頑張ります💪💪

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も料理するようになって1年半ほどですが未だにクックパッドなど見ないとできません😂見てるから覚えないのかもと思って見ないでやると必ず失敗します(笑)
料理できる人羨ましいですよね😂

• あーる

あーる

え、待ってくださいwwwわたしも全く同じですwww
    うちの祖母は料理屋さんやってたくらいなのに、孫はどうした状態です😂

• 6月5日
りい

はじめまして!2歳の女の子を育ててます!
私も全く一緒で、目分量で適当に〜とか今日は冷蔵庫にこれがあるから〜とかが苦手でクラシル等を見ないと全然できません😂言い訳かもしれませんが初めての育児でバタバタ、1歳の時には職場復帰等で最初のうちは作り続けようと思ったものの結局私は慣れませんでした😂なので、時間に余裕のある時はクラシル等で頑張って作る!余裕のない時はコープさんの冷凍の離乳食、大人もチンするソテー、ミールキットなど簡単にできるものを活用しながらやってます😂

• あーる

あーる

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    コープいいですよね🤔コープ頼もうかずっと迷ってるんですけど、契約して後悔した所ってありますか?🤔

• 6月5日
  • りい

りい

頼んだ時は買い物にも行かなくていいし献立も考えず、ご飯のみ炊いたりしとけばいいので後悔したところは今のところないです♪いい手抜きになってます笑

• 6月5日
  • あーる

あーる

家の前に置いてくれるし、助かりますよね〜🥺
    本格的に検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日

私は時短目的ですが、もう混ざってるものを使います!
和食はめんつゆ中華は味覇洋食はコンソメみたいに。
和食はしょうゆ、さけ、みりん、砂糖使えばおわりですからめんつゆに全部入ってますし笑
調味料あれもこれもいれずもう混ざってるものをいれとけば大体いい感じになりますよ笑笑

• あーる

あーる

コメントありがとうございます😊
    なるほど!その手がありますね!全部あるので使えそうです🥳
    ありがとうございます!

• 6月5日
りょん

全く一緒の状況でした🤣
結婚妊娠するまでは一切料理なんかした事なくて、家庭科の調理実習が最後の料理だったくらいです

なのでクラシルやらバズレシピの本やらを数冊買ってみたりしてレシピのレパートリー増やしていきました✨

経験積んで慣れていけば大丈夫、出来るようになりますよ☺️

• あーる

あーる

おおお、凄い、、凄すぎます、、!!
    毎日続けることから頑張ります!😱💪💪

• 6月5日
 めろちゃん

焼肉のタレとかめっちゃ使えていいですよ😆レシピ見なくてもかけて炒めればめっちゃ美味しいので!あとは麺つゆも肉じゃがとか作る時に適当に入れるだけでいいので重宝します^_

• あーる

あーる

焼肉のタレ!持ってないので後で買ってこようと思います!ありがとうございます🥰

• 6月5日