※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園のカフェでチョコ味のプリンを食べさせたら、お子さんがお腹を壊しました。同じ経験の方いますか?

チョコやチョコ味の物を食べてお腹を壊したことのあるお子さんいますか?

昨日初めて行った公園付きのカフェで、お昼にお子様カレー、ジュース、日替わりプリンのセットを食べさせました。
昨日の日替わりプリンがチョコ味?(もしかしたらココア?)だったのですが、今まで息子にはまともにチョコを食べさせたことはなく、以前スティックパンに入っていたチョコチップを数粒食べちゃったかな〜くらいだったので、どうしようかなぁと思いましたが、自家製手作りで甘さも控えめだったので、4口くらい食べさせてみたら、その時は美味しい!と言っていました。
でも食後1時間後に「お腹痛い〜うんち〜」と初めてお腹を押さえてしゃがみ込みました。
しばらくするとうんちが出たのですが、何となく機嫌は良くなく、車に乗せて帰ろうとしたら速攻寝落ちしました。
眠かったから機嫌悪かったのか〜なんて夫と話していたら、5分くらいで起きてブリブリとまたウンチ…。
今度は緩くて大量だったので服もジュニアシートもウンチまみれ…。ちょうど役所に寄るところだったので、そこのトイレに駆け込み、夫と2人がかりで処理しました。多分1人だったら慌てるレベルの大惨事💦

その後も浮かない顔でぼーっとしていたらまた30分後くらいにブリブリと出て、その後はやっと機嫌も直り、元気になりました!

でも元々お腹も強い方で、下痢することはほぼなく、ウンチが漏れたのなんて生まれて1、2回しかありませんでした。よっぽど体に合わない物を食べたのか?と考えたらチョコプリン?しか思い浮かばなかったのですが、同じようにチョコ系を食べてお腹下したお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ちー

詳しい訳ではないですが、食後1時間ならまだ下痢としては出てこないですよね?🤔
もし体に合わなかったのならまだ胃にあるから嘔吐になるような🤔
アレルギー反応などで下痢になることもあるんですかね??

私なら下痢の半日くらい前に食べたものか、お腹が冷えたとかかな?と思いそうです!

• ちー

ちー

ちなみにうちは甘いものでお腹くだすことあります!
    ケーキやドーナツなど脂肪分の多いものの時が多いです😭
    あとは揚げ物など油っぽいものもくだしやすいみたいです💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに食後1時間くらいならまだ腸までは行ってないんですかね🤔

息子は嘔吐したこともほぼなく、お腹痛い〜なんて言ったのも初めてだったので…。
    チョコって油分が多いって聞くので、それが原因か?と思ったんですが、そこまでチョコを大量に使用している感じでもなかったので、どうなのかなぁと思いました。

コメントありがとうございます😊

• 6月5日