※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳の息子が繊細で、他の子にダメと言われるとすぐ泣いてしまう。奇声や手を出す子が苦手で、他の子は気にせず遊んでいるが、息子は表情が固くなる。2歳の子供が後に引きずるほど繊細な子供はいるのか。

まだ2歳なのに繊細すぎる、、

息子はお友達にダメと言われたりもののとりあえずですぐ泣きます。よくあることだとは思いますが、帰宅してから〇〇ちゃんと喧嘩しちゃった、とか〇〇ちゃんに怒られたとか、ママに〇〇で怒られたとよく言っています。
2歳の子って後に引きずるほど繊細な子いますか?笑

奇声を出す子、手を出す子は苦手で他の子はそういう子気にせず遊んでいますが、息子はすぐ表情が固くなります…

コメント

noa

引きずるというか報告したいんじゃないですか?
うちも嫌なことされた、泣かせちゃった、怒られた、色々報告しますよ(笑)
報告してくれなくなるといじめとかにも気づけないのでむしろ良いのではないですかね?

• とろろ

とろろ

そうですね、報告してくれることはいいことだと思います^ ^

すごく文章が下手すぎて申し訳ないのですがなんというか、、とりあえず繊細すぎて😂

ちょっと何か言われたりされたりするだけですぐ泣くしみんなでワイワイしてても不安そうな表情だったり、、
    好きな子でも取り合いしただけで今日喧嘩しちゃったとか怒ってたと言って保育園やってけるのかなとか考えすぎですかね?😂
    2歳なったばかりなのに😂

• 6月5日
  • noa

noa

私も幼稚園は覚えてませんが、小学校中学年くらいまで少しのことでポロポロ泣いてしまうタイプでした😅
    クラスでもよく泣く子と認識されていたので男の子とか泣きそうになると笑わせようとしてくれてましたよ😊
    うちの子はわがままでエーンと泣くのですが、保育園ではうちの子より下の子が何かされてポロポロと無言で涙を流すのでそういう子の方が泣く理由としても泣き方としても大人だなぁ…と思って見ていますが😅

• 6月5日