※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の休みの日の対応について相談です。休みの日は早めに迎えに行っていたが、土曜日の預けには両親の就労証明が必要。平日の親の休みの日は特に指示なし。他のワーキングマザーの対応を知りたいです。

ワーママさんにお聞きしたいです!
シフト勤務の休みが不定期な方で
自分が平日休みの時の、お子さんの保育園はどうされてますか?

⚫︎子供も休ませている
⚫︎早めにお迎えに行ってる
⚫︎仕事がある時と同じ時間で迎えに行ってる
等、あるかと思います!教えてください🙏🏻

うちの通ってる園は、土曜日預けるのには土曜日に両親共に働いてることの就労証明が必要ですが、平日の親が休みの日は休ませて下さいとかは特にありません!
今までは何も考えずに、休みの日は早めに迎えに行ってましたがふと気になったので質問します🙇🏻‍♀️

コメント

はな

うちは親が休みの日は極力預けないでと言われてるんですが、私1人の時間もほしいので2回に1回は預けてます😅その時は早めに行ってます!

はじめてのママリ

悪天候でなければ普段通り預けてます😊
徒歩で送迎してるので雪や大雨の日には大変なので一緒に家で過ごしますが他は普段通りです。

私は時短なのですが標準の人でもうちの子の園では親がお休みの日は時短の時間でお迎えお願いしますって通知きました。朝は8時から8時50分の間に来れば問題ないです。