※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♡
子育て・グッズ

育児中で両親が遠方で寂しい。同じ境遇の方いますか?コメントお願いします。

初めて投稿します*
同じ境遇の方、いらっしゃいますか?

現在6ヶ月の娘を育児中です。

私は、核家族で福岡に在住しています。
私の実家、旦那の実家はそれぞれ他県であり、直ぐに会える距離ではありません。
育休中のため、1〜2ヶ月に1度程私の実家には休日に帰省しています。

しかし、核家族で両親遠方で育児をしていると、寂しくなってしまいます。仕事をしていた頃は全く気にしてませんでしたが💦

周りのママ友や友人は、地元だったり、どちらかの親が近くに居るので週末帰ったりも出来ていて、良いな〜って思う事もあります😢

同じような状況で育児を頑張っている方がいれば、コメント欲しいです😌✨

コメント

t♡

私も福岡で核家族です!!
地元は他県で、旦那の実家は隣市ですがなかなか頼りづらく基本は子どもとふたりです。。
平日とか何気ないときに、頼ったり子どもと触れ合い持てるような環境がいいな〜って思いますね(´・_・`)✨

• nami♡

nami♡

コメントありがとうございます!
    同じ福岡なんですね♫
    ご主人の方の近く、心強いですが自分の実家程頼りにくいですよね>_<
    そうなんです!
    平日とか少し暇がある時、赤ちゃんの相手などして欲しいですよね!!!

• 9月9日
ぱんだ

私も旦那も実家が県外で
私の元職場は男性ばかりだったので
ママ友もできずに居ました(´・ω・`)

でも支援センターに通ったら
気の合う方にも巡り会えたのでオススメです!

• nami♡

nami♡

職場も男性が多いとなかなか同じ境遇の方がいませんよね>_<
    支援センター♫
    1度ベビーマッサージで利用しましたが、すぐに帰ってしまいました(;д;)
    何カ月頃から遊びに行くようになりましたか??

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

6〜7ヶ月くらいに頻繁に通うようになりました♪( ´▽`)
    支援センターで遊び疲れて寝付きは良いし、私はストレス発散出来て有り難いです(笑)

• 9月9日
  • nami♡

nami♡

私の娘も6ヶ月になり、少し玩具などで遊び始めたので、行ってみようかなと思います(*・∀・*)
    勇気を出してみよっと♫
    コメントありがとうございます!!

• 9月9日
うさみ

同じく福岡で育児中です!
夫の実家も私の実家も飛行機の距離です。

初めての育児で、家族も親戚も居ない、頼れる人がいない、正直言うと、ツライです。

夫の転勤について来たので、私は専業主婦で、友達もあまりいません(´・ω・`)

長期休みは夫とこどもと実家に帰れますが、寂しいというか、正直不安や助けてほしいという気持ちが大きいです、、とにかく寝たい、、

こどもに何かあった時、1人でテンパりながら対処するのも不安で泣きそうになります。

でも頑張らないとですよね…お母さんになったんだ!って思いながら必死にやってます。

でも本音は、身近に頼りになる人がいるお母さんたちがとても羨ましいです…

• nami♡

nami♡

似ている境遇ですね!
    同じ福岡♡心強いです!
    飛行機でしたら、なかなか直ぐには会えませんよね。

分かります!助けて〜って感じですよね>_<
    私もこの間、赤ちゃんが風邪引いてその後私も風邪引いて。。しかも私の方が悪化(;д;)育児あるあるみたいですが笑

助けにきてーって言いたくなりました>_<母だから強くなきゃって思うからこそ、不安だらけになりますね>_<

• 9月9日
まむ

はじめまして(*^^*)
わたしは関東なのですが、同じです(T ^ T)!
お互いの両親は他県で母2人が闘病中なので、こっちに来てもらうことなどもできないし、外出も一緒にできず寂しい気持ちでいます( ; ; )
自分が熱出たりしたらどうしよう、悩みますよねσ(^_^;)

でも子育て支援に行ったりして楽しんでいます(。>ω<。)☆

• nami♡

nami♡

お母様たちが闘病中なんですね。そんな中、旦那様と育児を頑張っているのは本当すごいと思います!!
    支援センターを利用したら気晴らしになりそうですね♡
    6ヶ月頃からも利用されてました?

• 9月9日
  • まむ

まむ

周りの方達の話聞くと、両親が近くにいたり子育て手伝ってもらったりで羨ましくてしょうがないですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あと、子育て支援でも同じ境遇同士でないとなかなか仲良くなれないのでママ友があまりいません(T ^ T)

5ヶ月ごろからデビューしました(。>ω<。)!人と話せてとても気晴らしになります₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡笑

• 9月9日
  • nami♡

nami♡

分かります!!>_<
    両親に預けて自分の事を出来たりしていて、羨ましく思っちゃいますよね!
    同じ境遇のママ友、私もいません〜

支援センターに気晴らしに出かけてみたいと思います♡
    さっそく来週行ってみようかな♫
    すごく励ましになりました!
    ありがとうございます(^o^)

• 9月9日
  • まむ

まむ

いずれ幼稚園も行くようになるから2人目授かった場合迎えはどうしようとか悩むことだらけです(T ^ T)

こちらこそ同じ境遇の方と話せてやる気が出てきました(。>ω<。)!
    お互い環境に恵まれているとは言えないと思いますが風邪を引かず頑張りましょう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 9月9日
せいちゃんママ☆

6ヵ月の息子です( ¨̮ )
私も普段は基本息子と2人きりです。
主人も日曜日しか休みがなく、平日は日をまたいで帰って来る毎日…。
大人と喋りたいです笑。
主人の会社の奥様方と仲良くさせてもらってるので、時々ランチに行ったりお買い物したりしてます( ¨̮ )
でも、贅沢を言うとやっぱりたまにでいいから1人でのんびり過ごしたいです!

• nami♡

nami♡

ご主人のお仕事、お忙しい中せいちゃんママさんだけで、育児を頑張ってるの素晴らしいです**

大人と喋りたい♡笑
    分かります!!赤ちゃんと喋るのも楽しいけどって感じですよね!

たまに1人でゆっくり買い物や、美容室、映画みるとか好きなことしたいですよね♫

• 9月9日
せいちゃんママ☆

だいぶコミュニケーションも取れるようになってはきたけど、やっぱり大人と喋りたいです(๑ ́ᄇ`๑)

誰にも邪魔されないで自由に過ごせる時間が、ほんのちょっとでいいから欲しいです…!

欲を言えばきりがないですね…息子の成長を見逃さないように、幸せな時間だと思ってがんばります♡