※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMIN
子育て・グッズ

3歳の娘が野菜を食べなくなりました。どうしたらいいかアドバイスをください。ハンバーグは食べません。どれくらいで食べてくれるようになるでしょうか。

もうすぐ3歳の娘がいます。
1歳くらいには食べてくれていた
野菜を今は全くと言っていいほど
食べてくれなくなりました。

たまに気づかずに食べたりは
ありますが、ほとんど気づいて
出してしまいます(^_^;)

どうしたらいいのかわからなくて
アドバイスなどあったら教えて下さい❗

ちなみにハンバーグとかは食べません。

あと、どれくらいになったら
食べてくれれるようになるでしょうか?

コメント

@!

ニンジンケーキとか
野菜チップスみたいな
小さい子でも食べられる
野菜入りのおやつも食べないですか⁇

  • TMIN

    TMIN

    おやつとかは食べます。
    パンを作る際に人参入れたりとかはしてますが、夕飯の時に大人と同じ物が食べれずに困ってます(^_^;)
    野菜ジュースとかも一応飲めます。

    • 9月9日
  • @!

    @!

    かぼちゃん南京 とか
    甘い味付けのものをしてみてはどうでしょう!☆

    • 9月9日
  • TMIN

    TMIN

    カボチャ南京とはペーストにしてしぼったやつですかね(^_^;)

    • 9月9日
  • @!

    @!

    かぼちゃの煮物って言うんですかね?☆

    • 9月9日
  • TMIN

    TMIN

    カボチャの煮物は食べてくれません(T_T)

    • 9月9日
たまごごはん

娘も最近チラホラ好き嫌いが出始めました💦

ポタージュやシフォンケーキは食べやすいみたいです(*^_^*)
餃子や炊き込みご飯は何が入っていても何故かスゴイ勢いでたべてます‼︎

あとは、コレ身体にすごく良いんだよ〜❤︎とか、お肌スベスベになるよ〜❤︎とか、頭が良くなるよ〜❤︎と説明したり、調理の段階から食材見せたりお手伝いしてもらったり味見させたりして関心度を上げてます😀

  • TMIN

    TMIN

    うちもお手伝い好きで、毎日横で何かしら手伝いをしてもらっています。
    食べるときにはさっき○○が作ったやつだよ~とか言ってますが、野菜と分かると手をつけません(^_^;)

    やはりご飯ではなくおやつで頑張るしかないのかと悩んでます(^_^;)

    • 9月9日
たまごごはん

私も最終はおやつで食べさせちゃう時期が来るのかなー💦って予想してます。

他には、今のところは三食でプチデザートを付けてデザートを目標に頑張らせてます(*^_^*)
けっこう気まぐれなので、その日の気分で完食したり残したりですが😂

食事のマナー的には良くないですが、あまりにも食べてないときはデザートに突入してからもおかずを口に入れたりしてます💦

  • TMIN

    TMIN

    私もその方法で試してみます(^-^)
    とりあえず一口でも食べてもらえるのを目標にします!

    • 9月9日